人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

少年メリケンサック(改)

一昨日の映画の日に見に行きました。
少年メリケンサック(改)_e0098223_2014643.gif

人によって感想は様々だろうけど、いやぁ、ボクは良かったなぁ。
ポップコーン片手に気楽に笑いながら見れました。

主演は「篤姫」でノリに乗ってる宮崎あおい、監督はクドカンです。

出演者はバンドの4名に、佐藤浩市、きむにぃ、田口トモロヲ、石鹸(クドカンバンドのドラムスです)、
他、ユースケサンタマリア、ピエール瀧・・・、宮崎を初め、みんなぶっ飛んだ演技をしています。
あと、ボクは知らないんだけど、花やの人とか、居酒屋店長とかちょい役の人が実はパンクバンドの人だったり。

おさむいこのご時世、熱くなること間違いなし!(笑)

内容はネタバレになるので書きません。
一言で言うなら、正統派、オジサン再生ムービー、見ていて元気が出ます。
昨年だか一昨年だか見に行ったトラボルタのイージーライダー気取りのオジサン再生ムービーなんかとは
全然違います。
コネタも満載で、DVDになってから細かいとこ再確認なんてのもいいですね。

パンクはセックスピストルズくらいしか知らないし、聴いたことないけど、
そんなのカンケーないですね。

バンドの名前である「少年メリケンサック」、性格には中年メリケンサックなんだけど、
そのテーマ曲でもある「ニューヨークマラソン(→滑舌の物凄く悪いボーカル役の田口トモロヲが
歌っている歌詞の一部がこう聞こえているんだけど・・・)」、
いいですよ!

某政治家、酒飲んでないで、これでも飲んでろ!ですかね!

楽器が弾けたらやってるかもですね(笑)。

by mizkichi | 2009-03-03 20:26 | @movie


<< やっと確定申告      駐禁罰金だよ >>