人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 28日

鮎捕り2

鮎捕り2_e0098223_16162799.gif


昨日から東北地方へ鮎捕りに来ていたが、今日もぜーんぜん捕れません。
というわけで、早めの撤収で空港に来てしまったのだが、特にやることがありません。

と、思っていたら、最近の空港には無線ランのフリースポットが完備されているのであった。

というわけで、水ルポ現地更新です。

今回、鮎釣りで人気の某有名河川へ来たのですが、鮎はまだ上って来ていないようで、潜ってみても全然いません。
今回捕りに行った場所よりもずーっと下流のほうまでは上って来ているようですが、
苔はヌルヌルで、1回ドカーンと出水して綺麗に洗い流してくれないとあかんです。
こんな苔じゃあ遡上してきても元気に育てないだろうなあ。

来月には解禁するようですが、一発増水しないと鮎も上ってこないだろうなあ。

by mizkichi | 2007-06-28 16:18 | @water work


<< バジル大作戦      秋田へ鮎捕り >>