人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

沢で魚捕り

沢で魚捕り_e0098223_21404029.gif


岩手の沢に入ってます。のんびりしていて実にいい感じです。

沢ではこんな魚↓を捕っています。
沢で魚捕り_e0098223_21462133.gif


ひっじょーに小さい沢ですが、こんな魚↓も結構いたりします。
沢で魚捕り_e0098223_2155214.gif


久しぶりにこんな魚↓も確認しました。
沢で魚捕り_e0098223_21471964.gif


しかも結構いいサイズで意外と沢山います。
しかし、フライフィッシングは絶対出来ません。餌釣りもたぶん微妙だなぁ。
そもそもこんな小さな沢に釣り人は入らないでしょう(笑)。

今のところヤマメは確認されていませんが、こんなもの↓も捕れました。沢で魚捕り_e0098223_21512758.gif


放流なんかはしてないはずだから自然なハイブリッドかなぁ。でも肝心のヤマメを確認してないし、ちょっとヤマメが生息するような環境じゃないですね。謎です。

魚捕りの後の夜はお酒を飲みます。
今回の酒は新潟 越乃日本桜酒造提供の「雪下香梅(せっかこうばい)大吟醸」。
1升で2000円しない酒ですが、結構美味いです。

by mizkichi | 2007-06-05 22:05 | @water work | Trackback | Comments(2)
Commented by kom2002 at 2007-06-06 07:13
おはようさんです♪
最後の魚はイワナですか? 
ハイブリット。。。サバのような背中と側面の大きい斑紋、なんか興味そそりますね♪
Commented by mizkichi at 2007-06-09 19:12
>komさん
ちわーっす。
最終日に捕れたニッコイワナはなんと40センチ超えでした。その直前には尺越えイワナを確認して大喜びだったのに、すぐに霞んでしまいました(笑)。川幅2m位の小さな沢なんですけどねぇ、すごいです。
ハイブリッド、「釣りキチ三平」で言うところのカラクサイワナか!?イワナとヤマメの雑種みたいですね。以前、産卵場調査でイワナの産卵行動にヤマメが乱入してるのを見たことあるので、たまーに、こーゆーのが産まれてしまうんでしょうね。


<< 猿ヶ石川に行って来ましたが・・・      朝日が目にしみる >>