人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

今年の一発目!

今年の一発目!_e0098223_1026312.jpg

今日はオフ。月曜からまた同じ場所で仕事なので、居残って近所の川で今シーズンの釣初め。仕事に出る前、ザックに仕事道具とパックロッドを詰めていたら、ツレになんだか楽しそうといわれたっけ(笑)。

レンタカーのカーナビで適当に小さい川を探す。土曜ということもあって釣り師が結構いるなぁ。道路脇をうろうろしていた餌釣り師に釣果を聞いいてみたが、ちょっとさびしい答え。昨日の暖かな天気と違って今日は風も結構ある。

とりあえず羽出川という川へ行ってみた。橋の上から川を眺めて見たらライズ発見!今回はニンフィングかなぁと思っていたが、ドライを試してみることにした。しかも初めてのミッジ。ライズのあったプールへキャスト。う~む、すんごい見えずらい(笑)。二投目、ガボッ!20センチ程度のアマゴ、幸先のいいスタート、かな?

その後もライズは所々で見られたが、風が強くなってきてウィンドノットは出来るわ寒いわで、スバヤク断念。というわけで温泉に行ってしまいました(笑)。

ノトロ温泉600円也。あまり大きな温泉ではないが、露天風呂からの眺めは気持ちがよかった。

by mizkichi | 2007-03-10 10:26 | @fishing


<< 加谷川(鳥取)      土木作業 >>