人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 06日

50回目のファーストキス

早くも6月
そして梅雨入り
今月は仕事もあまりないので困ったなぁ
という感じですが、雨の中での仕事も困ったなぁだから
どっちにしても困ったなぁな月だな

一昨日月曜、イオンシネマデーを利用して表題の映画を観てきました
先月も映画は観てたんですが、レポートしてないですね
まぁ、それほどでもなかったからなんですが
ちなみに「レディプレーヤー1」でした

スピルバーグの映画だから
では観にいかないのですが
トーフォーの日がたまたま仕事無かったので
勿体ないと思い行ったのですが
別に見なくてもよかったので
別の意味で勿体ないことをしましたね

それに比べると本作は格段に面白かったです
山田孝之というと
どうしても自分の中では
NHKの「ちゅらさん」に出てた頃のイメージしかなくて
後はCMかなぁ
あんまし映画は観てなかったですね
でも面白いんだろうとは思っていたのですが
邦画って別に大画面で観なくてもいいだろ
という風に思っていたので
あまり観ないんですよね。

でも、本作は舞台がハワイ
ハワイの風景なら大画面で観てもいいかなぁで行きました

主人公は天体好きで星の映像が出てくるんですが
これを観てハワイに行きたい理由が出来ました

星を観にいく

もういい歳だからハワイのビーチに憧れはないし
さりとてワイハーには少しは行ってみたい気持ちはあるわで
でも、オッサン一人で行く勇気はないわで
何か理由はないかのぉと思っていたが
あったんですわ(笑)

あ、映画の話ですね
山田孝之は間違いなく面白かったが
脇役の佐藤二郎や太賀も良かったですねぇ

少し切ない気分になるシーンもありましたが
全体的に明るい作品で
ビデオになってももう1回観たいと思う作品でした



by mizkichi | 2018-06-06 19:24 | @movie


<< 2018年ニイニイゼミの鳴き声...      カットモデルをやってみた >>