人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

オジサンになると体の痛みが回復しないことを痛感

オジサンになってもケガは治る

が、ケガではなく痛める?
それはなかなか治らない

2013年に初めてやっちまったギックリ腰
以来、毎年1回位はぶり返す
去年は8月にやっちまったが
今年もまた8月にやっちまった

少し体を伸ばせば手が届きそうなものに手を伸ばすとなる
ということが今回わかった
これからは手を伸ばすよりも自分が近づかないと
と思う

これは96年に追突されてなったムチウチから
今では珍しくない携帯電話をしていて前方の車にぶつけてしまうというあれの被害者です
完全にずれてるので時々痛みが酷くなる
が、これはしばらく安静にしてれば痛みは数日間で済む
しかし、根本的には治っていないので
定期的に整骨院で調整してもらっている

手首
亜脱臼
何年か前、投網を2反
軽トラの荷台にポイッと入れた時から痛め、しばらく手首が痛い状態が続いていた
通院している整骨院で腰と首を調整してもらったついでにちょっと見てもらったら
亜脱臼してますよ
と言われ、調整してもらったらすぐさま痛み解消
数か月間痛かったのに!
そんで、しばらく痛めることは無かったが
今年、いつの間にか痛めました
多分、投網でしょう
既に3ヵ月は痛いまんま
先々月、整骨院で調整してもらったが
すぐさままた痛めたので現在は保留

ついに膝が!
20年以上前に骨折した右足で膝のすぐ下の脛骨を折っている影響か?
最初に痛みが発生したのは去年の秋
原因としては2m位の高さから飛び降りた時しか考えられない
え?それで?
膝がずれた感じがしました
自分で足を引っ張ったり色々やってみたがダメで
また、その年の秋は渓流を歩き回る仕事や
河川の瀬淵を歩き回って調べるなんて仕事が続き
俺の膝はもう死にそうでした
しかし、晩秋に関東地方で大雪が降りましたやん
その際、雪の中に入れた脚が抜けなくなって
エイッと引っこ抜いたらパキ!って音が膝から鳴って
なんか急に痛みが無くなったんですよね
それでしばらくは良かったんですが
今年の3月
考えられるのはやはり2m位の高さから飛び降りた時しか考えられない(笑)
急に、またしても、いや、前回よりも激しい痛みで
階段の上り下りも痛いし、膝曲げられなくてびっこになりました
結局、それ以来、しばらく膝を曲げるのも痛みでシンドイ状態に!
そんなだましだましで過ごすこと5か月以上
ついに!

続く




by mizkichi | 2017-09-15 09:18 | @health


<< ハイドリヒを撃て!      ナナマルからハイエースへチェーンジ! >>