人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

今年の夏は終わりが早い?

7月はあっ!
とゆーまに終わった。

仕事が連続してたが
釣りには行ったし(しかも良い釣果)
キャンプもしたし
で中々充実感がある。

昨日から8月に入りましたが
関東から静岡にかけて大荒れの天気。

高速道路を走ってましたが
ワイパーフルパワーでの走行を強いられました。

さて、話変わってセミの話です。
今年は7月に入ってすぐ
都内でニイニイゼミの鳴き声を聞きました。

夏到来だな~
と思う鳴き声です。

そして昨日
静岡ですが
雨が止んだ夕方
ヒグラシに混じって
ツクツクボウシの鳴き声が。
しかも1匹ではなく2匹は鳴いてました。

残暑到来だな~

っておい!
夏はまだまだこれからでは?

先月末、東北では早くもアブの襲来に逢いました。

なんだか今年の夏は早く終わる予感がします。

今日から再び東北巡業が始まります。
去年の今頃、ギックリ腰になりましたが
あれから1年
さらにパワーアップして
あちこちが痛いですw。

大人になると痛みの箇所が
全然治る気配がありません。

それでもオジサンは頑張らないと。




by mizkichi | 2017-08-02 07:50 | @life


<< フィッシング・ブレイク      生まれて初めて土星を見た! >>