人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

シーナマコトに会ったどー!

先週から出張が連続しています。
東京はトランジットとなっています。
西日本の出張を終え
東北への出張日
ヒルメシ時に出発する新幹線に乗るべく
東京駅へ向かい
エスカレーターでホームへ登るやいなや
柱に寄り掛かるように佇む
浅黒い初老の人が目に入った

あれ?どっかで見たことあるなー?
どこぞの漁協さんだっけかなぁ?
と頭に?マークを浮かべながら
通り過ぎようとしたところで思い出した!

シーナマコトじゃんか!

マジかっ!

って彼だって新幹線には乗る

完全に普通の人になってました
わし以外、誰も気づいてないようでした

というわけで話掛けてみました
そーゆーのは嫌なんだろうなあ
と思いつつも(笑)

最近は連載ものはあまり読んでなかったので
メチャクチャな事を言ってたような気がします

投網打ちますんで
仲間に入れて下さい!

とでも言えば良かったなぁ(笑)

行き先は盛岡とのことでした
ヒジョーに荷物が少なく
もしかして日帰りだったんだろうか?

握手もして貰えました
見ず知らずのオッサンの握手に答えてくれるなんて!
出張続きで少しダウナーだった気分が復活

そんなシーナマコトはグリーン車でした
わしは普通車のしかも満席3列シートの真ん中
しかも、わしのシート列はメンバー変わることなく
盛岡までぎゅうぎゅうw

色んな人にエピソードを伝聞したのは
言うまでもありませんw


by mizkichi | 2017-06-28 15:52 | @water work


<< ありがとう!俺のナナマル!      久々の西日本出張 >>