人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

リッツはやはり変わっていた!

リッツはやはり変わっていた!_e0098223_20351214.jpg
リッツはヤマザキナビスコ㈱からモンデリーズ・ジャパン㈱に販売元が変わりました
それに伴いなんか味が変わったような気がして
1回食って以来購入してなかったが
確証は持てなかった
だって過去の製品はもう販売してなかったので
比較出来なかったんすよ
しかし!ついに先日確証を掴みました!
防災用食品として備蓄していた食べ物にリッツがありました
賞味期限が迫っていたので開けて食べてみたのですが
これだよリッツは!
という味だったんです
ちなみに前のデザインは
リッツはやはり変わっていた!_e0098223_20343346.jpg
新しいのはいかにも外国菓子な感じがしますね
俺の勝手なイメージだけどw
見た目も違いますリッツはやはり変わっていた!_e0098223_20345452.jpg
左側が新型で焼き色が薄く、味はなんだか油っこい感じがします
また、新型は直径がやや小さく、厚さも少し薄いです
実際一つのパッケージに入っている枚数は
新型の方が薄い分、枚数は増えていました
厚さは食感の違いにも現れていました
旧型の美味さを再認識したところでもう新型は買うことはないと確信しました
カムバック!旧製品!

追記(5月23日)
先日、仕事仲間と酒場でリッツが変わってしまった話をしたら
同じように感じてる仲間がいたんすよ!
酒場でリッツの話もどうかだけどw
同じように気になってる奴がいたのも驚愕の事実だったわけなんですが、
ヤマザキから出てる「ルヴァン」が旧リッツの味ですよ
というのでネット検索してみたら
まさしくそんなネタが出てくるわ!

早速購入し、試食。
リッツだわ!
形状は違うけど味はまんまリッツ
ブランド名は売ったがレシピは売らなかった
ということなんですかね?
それからしばらくしてルヴァンのCMが目に入るようになりました。
沢口靖子だし(笑)
リッツからルヴァンになってるしww
そーゆーことだったんですねぇ


by mizkichi | 2017-04-24 09:49 | @life


<< 都バス1日乗車券の旅      GHOST IN THE SHELL >>