人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

2017年の花見は遅めでもセーフ

2017年の花見は遅めでもセーフ_e0098223_22450375.jpg

2017年の東京の桜の開花は3月22日頃で
うちのマンションのドアを開けてすぐ見える桜の木も
ほぼその辺りで開花していた
しかし、その後、真冬並みの寒さになったりしたため
桜の開花は伸び悩み
ここへ来てようやく都内の桜は満開になってきた
という感じだもんで、
今年の桜はここ数年では珍しく
桜の入学式となっている
そんな感じで遅咲き?となった今シーズンの桜は
自分にとっても良かった

例年、新年度すぐに仕事というのはあまりなく
今時期は年度末の疲れを少し癒す期間
のんびり平日の花見を楽しむという感じが多かったが
今年度はスタートダッシュで
幸か不幸か昨年度からの続きで
新年度最初の月曜から現場仕事が続いている

束の間の休日の今日は花見に行くか
と思って起きたらシトシトと雨が降っていた
残念無念と思いつつ自宅でダラダラしていたが
10時を過ぎたところで雨はやみ
行ける!
ということで午後、近所のいつもの花見スポットへ行ってきた
2017年の花見は遅めでもセーフ_e0098223_22520247.jpg

どうだどうだの見事な桜のトンネル
2017年の花見は遅めでもセーフ_e0098223_22522465.jpg

曇り空なのは残念でしたが
今年も満開の桜に間に合いました


by mizkichi | 2017-04-08 22:57 | @life


<< T2 Trainspotting      東京コーヒーフェスティバル >>