人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

アーバン・チャリダー

アーバン・チャリダー_e0098223_2214156.jpg

年度末ですね

本日は東北地方へ出張中

年度末は出張=収入が少なくなるので貴重ですが
最近の年度末は
「助っ人」
として昔お世話になってた会社へ
お手伝いに行かせて頂いているので
年度末も何とか過ごせています

職場へはバスと電車を乗り継いで
ドアツードアで1時間ちょい

そんなに苦痛な距離でもないですが
年々、苦手になってきています

というのも通勤電車には負のオーラが満載!

マナーの悪さがどんどん目立つようになってます
加えて頻繁な電車の遅れ
これも気象の悪さが原因じゃなければ
マナーの悪さが原因となってる人身事故だったりする

な~の~で
もうなるべく乗りたくないのであります

どうすっか?

考えました、チャリで行く
現場が無いときの運動不足解消にもなるし

で、通勤開始1日目
いきなり行ってみました
所要1時間半、まあまあ疲れるな

新宿まではよく行ったことはあったけど
所要1時間

30分長いとやや疲れるな
しかもその日のうちに帰り道がある
同じ距離で…

翌日、MTBにしてみました
所要1時間10分
20分の短縮です、しかも楽しい(笑)

ご近所使用のチャリと違って
MTBはマシンに乗ってる感があります

マシンならばと
昔バイクに乗ってた時は当然のように着用してた
皮ジャンを着ることにしました

皮ジャン→カッコいいけどサミィ
とバイク乗ってた当時は現在みたいに
高性能なインナーなんか持っておらず
まあまあ着込んでたので
そう思ってたんですが…

予想に反してあったけぇ~
というか

アチィ!

運動ですから当然ですね
皮ジャンの下はロンT1枚で充分とわかりました

幸い好天に恵まれ、2回だけ電車通勤しましたが
あとはずっとチャリ通であります

というわけで
相当なカロリー消費をしてるハズなわけで
当然体脂肪も低下してるハズ!

ですが…
予想に反して増えてます(笑)

あれ?((((;゚Д゚))))

仕事先には社員が出張帰りに買ってくる
お土産があります
それと年度末進行の時に提供される
茶菓子の数々…

ついつい食べてしまいます
眠気覚ましにもなるし
脳が甘いものを要求するので
まんまと要求を聞いてしまってます

遅い時間に帰ってもチャリで運動したんだから
ついビールも飲んでしまいます

減らなくて当然ですね…


by mizkichi | 2017-03-14 18:32 | @gear | Trackback


<< トリプルX再起動      ザ・コンサルタント→実はザ・会計士 >>