人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

気楽にはけるパンツ

気楽にはけるパンツ_e0098223_1134366.jpg

昨年買ったmoonのクライミングパンツ

使ってみて結構いいな
と思ったので
色違いでもう1着買おう
と思って検索。

2016年モデルが出ていました。
色はブラック、オレンジ、ブルー
じゃあオレンジにすっかなぁ。

と思ったが、今シーズンモデルはどこか変わっているというので
詳しく調べてみると
まず素材が変わっていた。

化学繊維が多くなっている。

それによってストレッチ性と乾きやすさが向上しているらしい。

ストレッチ性の向上はいいかもですね。
腰部分はゴムで、そこに生地が遊びなく(ギャザーがない)縫い付けられているのですが
脱ぎ着する時にゴムを伸ばすと遊びのない生地は裂けるんですね。
実際、急いではいた時は少し裂けてしまいました(泣)
以来、それ以上は裂けないよう気を付けて脱ぎ着してますが(汗)

それと、足首の部分の締りがしっかりとなったという。
それによって捲り上げた時にずり落ちてきにくくなったという。
まぁ、それは今のやつでも大丈夫だ。

とりあえず試着してみたいな。
去年買おうとした店にあるかなぁ・・・。

・・・去年、見つけたのは山岳用品店。
化学繊維が混ざっているのはあまり好きではなかったが
サラリとした着心地は凄く良かったんですよね。

しかし、欲しかった色の在庫があったのはサイズがあわずで
サイズが合うのは色が嫌でした。

ここで昔だったらサイズが合わなくても色で買ってしまったりしてましたが
そういうのは結局使わなくなるので
そこでは諦め、ネットで検索。

ありました。

ネット、本当に便利ですね。
遠方のショップでも在庫の有無はわかるし、
モノがわかっているなら、本当にいいです。

あれ?
今年のモデルは記事が厚くなったとあるな。
ロゴが刺繍からプリントに?

安っぽくなった
ということですな(笑)

なのに、値段は少々上昇と。

そうかそうか・・・

なら去年のモデルはまだないのか?

早速ネットサーフィン♪

ありました!
しかもサイズも。

先にアンティークモスという色を買ったので
アプリコットを購入。

ついでにアンティークモス、
セールで安くなってたので予備として購入(笑)

とはいえ、新型も気になります(笑)

by mizkichi | 2016-05-30 08:00 | @gear


<< チープカシオにはまる      日帰りと出張、どっちがいい? >>