人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

日帰りと出張、どっちがいい?

今年度は関東地方の仕事ばかりです。
しかも都内です。
なのでシュッチョウー
という名の泊仕事は5月に入ってから皆無。

仕事が終わって宿に帰っても
テレビを観るか、PCいじるか、持ってきた本を読むか、筋トレするか・・・

しかないので
夜はどこでもドアで家に帰れれば
なんて思ってましたが

じゃあ帰宅していいよ
とばかりに毎日帰宅する仕事はそれはそれでやってみるとツライ

まず、帰宅したら作業着を洗濯しないと。
やはり二日は着たくない
ですからね。
いや、着替えはありますよ
でも洗えるなら早く洗っておきたいですからね。

まあ、それはマシーンがやってくれるからいいとして

晩飯の支度。

これもまぁ毎日やってられないので外食もしちゃうが
外食行くのも選択肢に結構困る。
自宅近所は住宅街、そんなに飯処があるわけでもないし
時間だって遅くまではやっていない。

まぁ、そんなことやってると
アッチュー間に午後9時は回る。
そうなってくると風呂も入っておかないと!
録りためたビデオを観ないとハードの容量が!

そうこうするうちに午後11時を回ります。
そうなると明日も早出だから早く寝ないと!

翌朝はバス、電車の時間に間に合わないと!
途中でもよおすとまずいから脱糞もしとかないと!
朝の準備は緊張感でいーっぱい。

・・・

泊の方が楽やん!

先週なんかは自宅から車で現地へ直接移動で
しかもソロ活動だったから割と気楽ではありましたが・・・。

今週も通いでの仕事です。
あう~

by mizkichi | 2016-05-29 10:43 | @water work


<< 気楽にはけるパンツ      生ワク >>