人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

ゼロ・グラビティ(原題:GRAVITY)

2014年、最初に観た劇場作品は「ゼロ・グラビティ」
ゼロ・グラビティ(原題:GRAVITY)_e0098223_8334628.jpg


いやぁ、凄くヨカッタよ!

「アポロ13」を観て良かった!って思った人は是非とも観て欲しい!
(というかそんな人は多分観てるか(笑))

物語の発端はスペースシャトルからの船外活動中に緊急事態が起こって・・・
の話ですが、

宇宙ってやっぱこえーんだぜ!

と常々わたくしが思っていることが映像化されているわけですよ(笑)

空気が無いということの恐怖
空気抵抗がないということの恐怖
そして重力が無いということの恐怖

一つ一つの行動を慎重にやらないと命取り

地上で当たり前のように与えられている環境が無い状況というのがどれだけすげー恐怖なのか!

主人公と一体化すること
これは「アルゴ」以来でありました。

完全に主人公になってたので、クライマックスではなんだか涙が出てきました(笑)。

これは劇場で観ないと!

宇宙ものは特に大画面がお勧めです!
わたくしが観たのは「アバター」以来の3Dでしたが、
3D、お勧めです。
隣のオジサンは飛んでくる破片、避けてるくらい迫力ありました(笑)。

あと、アポロ13でヒューストンの総責任者?を演じていたエド・ハリス
ゼログラビティにも出演してます。
ヒューストンの管制官からの声です。ちゃんちゃん

by mizkichi | 2014-01-10 08:52 | @movie


<< 2014年の援農スタート      ついに買っちゃいましたよ! >>