人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

今日の現物支給

今週の農作業は
・鳥よけテグスの取り外し
・マルチの解体
・野焼き
であった。

途中休憩に出たのはデカイスイカ。
7~8キロ位だったか?
去年は13キロのも取れたという。
むちゃくちゃよく冷えてておいしかったー。
なんかこーゆーのを楽しみに畑仕事の手伝いに来てると言っても嘘ではない(笑)。

そんで、今日の現物支給は大量のキュウリと、トマト、枝豆、トウモロコシ。
今日の現物支給_e0098223_16543930.gif

トウモロコシはもうシーズン終了のようだ。
そんな美味しいトウモロコシをカミサンはあまり好きではないという。
食べるのが面倒とか・・・。
明日から出張なので、トウモロコシをはじめ、
大量のキュウリやトマトをカミサンの実家へ輸出。

むちゃくちゃ暑かったハズなのにあんまり汗をかかなかったので、
これはもしや・・・、
と帰宅後体温を測ったらやはり熱が・・・。
体に熱がこもっているようなので、自宅安静、水分補給に努める。

by mizkichi | 2013-07-20 16:56 | @life


<< 田舎の朝はどんだけ早いねん!      あまりにアチィので・・・ >>