人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

2013年の恵方は南南東

2013年の恵方は南南東_e0098223_1304157.jpg

昨日は19℃まで気温が上昇した東京地方。
今日も昨日ほどではないが結構暖かい。
とはいえ、冷たい北風が結構吹きつけているので、
体感気温は意外と寒いかも。

そんな極寒だったり暖かかったりする今冬はインフルエンザが大流行、
外に出ればマスクをしている人が目立つ。

そんなわけで外出時、特に人ごみに行くときは
オレも予防のためマスクをすることにした。

さて、今日は節分です。
といわけで今日の昼飯は恵方巻き。

南南東に向かって無言で一気食い。

食いながら色々なことを考えた。

食べ方には諸説あるようだが、
オレは一気食い派。
ホントはもっとゆっくり味わって食いたい(笑)。

で、画像は本文とはなんの関係もない今冬のヒヨちゃん。
数年前に餌台を設営してからは毎冬やってくるようになった。
ほとんど飼ってるようなもんですねー(笑)。

バナナなんかも好き。
2013年の恵方は南南東_e0098223_13305679.jpg

by mizkichi | 2013-02-03 13:36 | @life


<< 今日から      ULへの道 >>