人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

「うなぎ蒲焼ふりかけ」は「うな丼」にはならず(泣)

「うなぎ蒲焼ふりかけ」は「うな丼」にはならず(泣)_e0098223_858351.jpg

忘年会、クリスマス・・・、と年末の暴飲暴食企画は一先ず終了。
いよいよ激動だった2011年もあと残り1週間を切った。

お正月になると普段安かったものが急に高くなるよな。
蒲鉾なんかはかなり強気な値段設定になっている。
クリスマス前なら普段どおりの値段だったんだけど、
その時点で購入すると消費期限がだいたい年内。
自分が食えると思えばいいんだが、そう書いてあるとねぇ。

25日、既にとんでもない値段が付いていた。

というわけで購入しない。

まぁ、別におせち料理作んないし。

画像は「富士山静岡空港」のお土産コーナーで買ったふりかけ。
振り掛けたら「うな丼」に!
といううたい文句がついていた。
眉唾ものだったが、ホントにそうならかなり嬉しい、
と思って購入。
だけど、やっぱり「うな丼」にはならなかった。
ますます余計にうな丼が食いたくなるので、
うなぎ協会?の陰謀の品かもしれない。

by mizkichi | 2011-12-26 09:14 | @life


<< 76      今日は冬至だった >>