人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

OH! 雪!

今朝。起きたときに窓を開けた時は雨だった我が地区も今は雪が降ってるね。

窓は結露してたから全然気がつかなかったけど、
カミさんが出かけるとき教えてくれたよ。

雪だ!
今冬、自宅でまともに初めて見る雪だ!

なんて、いかにも嬉しそうだけど、
雪にまつわるスポーツもしないし、
雪は寒いから基本的に好きなものではないけどね。
特に今冬の雪は降るとこでは凄いんでしょ?
各地でいろんな被害ニュースを見てるしね。

まぁ、だけどどうしても出かけなくてはならない用事もない状態で、
家の中で眺める雪ってのは好きだね。

そんな雪の降る中でもヒヨちゃんはやってきましたよ。
OH! 雪!_e0098223_9481637.gif

ヒヨちゃん、ってのは去年からうちのベランダに来るようになったヒヨドリ達のことなんだけど、
体の大きさ、仕草とかで数羽が食べに来てるみたいだね。

ベランダで放置されていたスティックブロッコリー、
虫もいないのに日に日に葉っぱがむしり取られて小さくなってたから、
もしやと思ってたら今冬も来てたのね。

というわけで、先月に餌台を再設置。

餌が少ないこの時期、
みかんをはじめ、りんご、バナナと色んなものをあげてみたけど、
どうもキウィは好きじゃないみたいだね。
二日間放置されてても全然食べなかったね。

なんだろうねぇ、あの緑が嫌なんだろうかねぇ?
バナナなんか皮をむいた状態は初めて見たと思うんだけど、
普通にバクバク食ってたんだけどねぇ。

あれ?なんだか明るくなってきて雪も弱くなってきちゃったよ。

by mizkichi | 2011-02-09 10:06


<< ソーシャル・ネットワーク th...      RED >>