人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

聴力回復への道

さえない聴力、
片方の耳が聞こえにくいっていうのは、
例えて言うなら将棋の飛車角のうち飛車落ち、みたいな感じっすかねぇ。
角、じゃあないんすよ、飛車落ち、
なんすよね。

とりあえずどういう状態なのかを知っておくために耳鼻科へ行ってみた。
耳鼻科も色々あるんすよねー。
ただ一つ言えるのはダメな耳鼻科は客がいない、ですね。
当たり前だけど。

うちの近所にそういう耳鼻科があるんすけど、
病院はめちゃくちゃ小奇麗で、口コミでも結構コメントがあるんすよね。
だけどダメなんですね。

ダメな病院はおいといて、まとまと思われる病院に行ったところ、
聞こえにくいほうの耳は鼓膜がほとんど動いていない、
ということがわかったんすよね。

とりあえず中耳炎だとかそういうのにはなってないし、
突発性難聴、
というわけでもないので、
今現在状態が悪い鼻がよくなってくれば回復するのでは、
という見解だった。

鼓膜が動いていないのかー、
ということで鼓膜が積極的に動くように
久しぶりにアイポッドをヘッドホンで聞いてみたがどうすかねえ。

聞こえが悪くなってもうすぐ1週間ですが、
少しは回復してるような気はします。

耳の聞こえが悪い人の苦難が少しわかった気がしました。

by mizkichi | 2011-01-28 10:03 | @health


<< グリーン・ホーネット      聴力 >>