人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

アンストッパブル

昨日14日は「トーフォーの日」、
東宝系映画館は1000円デー。

とはいえ特にどうしても見たい映画はないなぁ・・・、
と思ったけど最近映画館行ってないし・・・で選んだ作品は、

アンストッパブル_e0098223_23211961.gif

アンストッパプル。

監督がトニー・スコットだから、ってだけでセレクト。
職人芸を見せてくれるだろ、で。

久々に泥臭い作品を見たような気がしました。
無人の機関車はなんだかスピルバーグの「激突」に出てくるトラックを思い出しました。

暴走列車を止めるための方法、突っ込みどころはありますけどね。
まぁ、映画だから。
わかっちゃいるけど結構ドキドキしました。

ところでトニー・スコットは昨年「サブウェイ123激突」という
地下鉄ものの映画を監督していて、主演は今回と同じデンゼル・ワシントン、
というのを知りました。
「サブウェイ~」は興行的には失敗したみたいで、
そのためこの映画も途中頓挫した経緯があるようです。

「サブウェイ~」は知らないけど、
「アンストッパブル」はなかなか面白かったと思います。

by mizkichi | 2011-01-15 23:40 | @movie


<< 自分の免疫力に頼った1週間      ここから富士山が見えますよ >>