人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

レタスの花

昨日は東京ビッグサイトで開催されていたアグリフードEXPOとかへ行って来た。
農産物、食品関係者でもなんでもないんだけどねぇ。
まぁ、招待状を貰ってきた知人のお付き合いで。
知人も関係者ではないんだけど(笑)。

まぁ、でっかいデパ地下みたいな感じで、様々な食品(素材関連)の試飲や試食し放題。
デパ地下よりも敷居は低かったのはよかった。

レタスの花_e0098223_934342.gif

さて、本日は午後より出動。
東北地方を仕事で回ってきます。
4回場所が変わるので、なんだか移動ばかりしてるイメージです。
疲れそう・・・。

画像は放置し続けたレタスの成れの果て。
丸かったレタスはコアの部分が成長し、もうなにがなんだかわからない植物となってます。
ホントはこんな風に成長したいのに、その前に収穫されちゃうんですね。
アブラナみたいな花が咲きそうです。

by mizkichi | 2010-08-05 09:40 | @life


<< セミが少ない      東北軟禁解放 >>