水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 91 ) タグの人気記事


2016年 10月 24日

君の名は。

e0098223_21453536.jpg

出張続きで映画を観に行く時間が取れませんでしたが
出先に映画館があれば話は別。

というわけで後れ馳せながら
「君の名は。」
を観てきました。

観てきた知人からは
内容知らないで観たほうがいいですよ
というので
映画のCM程度の情報だけで観に行きました。

納得でした。
高校生の不思議な恋愛ストーリー
かと思いきや・・・
驚きの展開でした。
アニメ映画では久々少し感動した気がします。
というわけで、観ようか迷ってる人は
是非観に行ってポニョの興行記録を抜きましょうw

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2016-10-24 21:53 | @movie
2016年 10月 18日

ジェイソン・ボーン

e0098223_644186.jpg

ボーンシリーズ新章始動
前3作は面白かったので
はたして少し時間が経ちすぎてるんじゃ?
と思ったが観に行ってきた。

懸念は主演のマット・デーモンのアクションのキレ
だったがやはり…。
肉体的アクションよりも
バイクや車に頼るアクションが多かった気がします。

まあ仕方のないことですね。

そんなわけで評価はC+
[PR]

by mizkichi | 2016-10-18 06:51 | @movie
2016年 10月 04日

ハドソン川の奇跡

e0098223_21393831.jpg

先週観てきました。
映画館へ行ったのも超久しぶり、春以来でしたねぇ。
まぁ、わざわざ映画館で観たい
って映画が無かったんだよなぁ。

さて、わたくしにとっては待望のイーストウッド作品でしたが

地味だけど、いい作品でした

というのが感想です。

飛行機はわざわざ川に不時着させなくても良かったんじゃねーかーい!
コンユーターのシュミレーションでは全然最寄りの飛行機に行けんじゃねーかーかーい!

いやいや、シュミレーションはあくまでもシュミレーションですから!

人がやっても行けましたぜぃ

いやいや!
百パー行ける!
ってわかっててやるのとでは違うでしょう!

こーゆーのは日常の仕事の中でもありうる場面です。

ということで
やはりな!
と納得のスッキリ感で見終わる事が出来ました。

イーストウッド作品はあと何本映画を作ってくれるかのぉ。

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2016-10-04 21:31 | @movie
2016年 05月 01日

レヴェナント

e0098223_16304859.jpg


GWは皆さん、いかがお過ごしなんでしょうかね?

私は特に遠出する予定もありません。
今日や明日はすっかり会う機会が少なくなった元同期入社の社員と飲み会です。
お互い同期なので一緒に飲んでも自分は構わないのですが、
まぁ、色々理由あって別々なんですよ、私は両日参加なんで金かかるなぁ(笑)。

さて、先日、封切られて間もない「レヴェナント」を観てきました。
アカデミー作品です。
なので、内容にはあまり期待しないで観に行きましたw。

いやぁ、なんというか、まぁ、演技は凄かったです、演技は良かったですよ。
でも・・・、ストーリーに特に内容はない気がしました。
結局、復讐劇なだけなので。
ということで、作品を観た後にすがすがしい気持ちにもならないし、
何かを得たな、
ということも無かったです。

まぁ、映画1本観て何かを得るなんてことはほぼないですが(笑)、
良かった!感動!やられた!
とかは最近観ていて最後に欲しいな
と思うのが正直な感想です。

でも、ホント、演技は凄いですよ。
撮影もホンモノ思考だったらしいし。

坂本龍一の音楽は良かったですね。
重厚な感じが場面に良くあってました。

それにしても2時間半の長尺は・・・。
2回は観に行かないけど、テレビでやってたらもう1回観ちゃうかも

スクリーン3 G-10
→G列はちょっとまだ近かったなぁ、次回はIかJ列で
評価:C+
[PR]

by mizkichi | 2016-05-01 16:43 | @movie
2016年 04月 03日

マジカル・ガール

e0098223_13234742.jpg

先日、恵比寿ガーデンシネマで観てきました。
知人がもし観に行くのなら
フライヤー、レビューとか見ないで行ってください
というので、全くどういう映画なのか前情報ナシで観に行きました。
果たしてどういう内容なのか、ワクワクですねぇ。
ただ、ジャンルだけは気になったので、それだけは確認しました。

「ミステリー」

そうなのか、結構ミステリー系は弱いぞ、俺。

登場人物が多かったりすると、もう何がなんだかわからない。
それだけは確認したところ、5人位というので一安心。

上映されている映画館、恵比寿ガーデンシネマのスクリーン2は大して大きくなく
加えて傾斜も小さいので前席に座高が高くて姿勢良く見ようとする人がいると
こちらも姿勢良く背筋を伸ばして見ないと頭がスクリーンにかぶります。

運悪く斜め前の人がそうでした。
しかも隣の人は鼻息がうるさい(笑)。

そうなんです、割と満席だったんですよ、平日昼間だというのに!

恵比寿ガーデンシネマは水曜日が安いんですよ。
だから私も水曜に来たんですけどね。

まぁ、環境についてはあまり気にしないようにして鑑賞しました。

明るいストーリーを期待してたので・・・
観終わった後はやられた、と思いましたね。

気分は完全にブルー、
バイオリズムが弱っていた今の私には完全にNG。

なんて映画を魅せてくれたんだ!
と知人にすばやくライン。

この気分を打破するにはビールだ!

とヱビスビール記念館のバーへ行きました。

そこで内容について知人とラインのやりとりをしました。
するとどうでしょう、あれほど最悪だった気分は晴れてきました(笑)。

解説を聞けば聞くほどなんだかもう一度見直したくなってきました(笑)。

そんな映画でした。

評価:B

今回、H列で観ましたが、より前のE列の方が視線を上に向けるので
頭の干渉影響はない可能性があります。
[PR]

by mizkichi | 2016-04-03 13:25 | @movie
2016年 03月 08日

オッデセイ

e0098223_8451278.jpg

Xミッションと迷ったがこちらを選択
人類が火星でミッション出来る時代で
まあそこで事故が発生して1人取り残され
救助が来るまでの間、頑張るというお話。
監督がリドリー・スコットだが
なんかリドリーっぽくないんだよなー。
なので、悪くはなかったが
何か物足りない…
そんな映画でした。
原題は「火星人」ですが、
邦題は「オデッセイ」
聞いてもホンダのミニバンしか思い出さないけど
意味は「長い旅」
だそうです。
確かに内容に合わなくもないが…
評価:C+
[PR]

by mizkichi | 2016-03-08 08:45 | @movie
2016年 02月 17日

さらば あぶない刑事

e0098223_9175414.jpg

久々、わざわざ前売り券を購入して行ってきました。
なので平日昼間に鑑賞(笑)。

学生んときは夕方の再放送をよく見てたなぁ。

映画は10年振りだったのかー
と思うと月日が経つのなんとも早いことか。

作品としてはそんなに派手さは無かったです。
でも、いつもの感じで良かったです。
いや、いつもの感じだったから良かったんですよねぇ。
セクシー大下は走ってました。
歳食ってもあれぐらいの元気はありたいものです。

観に行く前に最初のテレビ版のエンディングをユーチューブで観てたので
映画最後のエンディングはちょっとホロッときましたね。
昔の作品の映像なんかも出てて。
終わっちゃったなぁ。

やっぱ帰ってきたあぶない刑事

ありなので待ってます(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2016-02-17 09:27 | @movie
2016年 02月 01日

ザ・ウォーク

e0098223_12244520.jpg
今月の映画の日に行ってきました
高所は好きな人ではないので
最初は全然キョーミ無かったが
予告編を見たらただ綱渡りをするだけじゃなくて
その綱渡りを実行するまでの過程が面白そうだったので
実際、映画館で見て良かったです
3Dというのも良かったですね
高所にいるシーンはやっぱ想像通り迫力ありました
手汗足汗が凄かったです(-_-;)
当時は動画が無くてスチールだけで
実際の写真は↓

e0098223_1225871.png
お~っかねぇ~

[PR]

by mizkichi | 2016-02-01 12:25 | @movie
2016年 01月 30日

スター・ウォーズ フォースの覚醒

2016年最初の劇場鑑賞映画はスター・ウォーズ
別にフリークではないが
予告編でハン・ソロの顔を見たら
なんだかサブイボ立ってきて・・・

これは劇場で観るしかないな

で、先日行ってきました。

生粋のSWファンには突っ込みドコロ満載のストーリーで
ブーイングも多いようですが
ワタクシは普通に楽しめましたv。

新しいダース・ベイダー的なカイロ・レンは
ちょーっとキレやすいんじゃないか?
とは思いましたがねw

でもね

やっぱハン・ソロですよ

登場したハン・ソロはもうおじーちゃん
30年の年月はやはり感じますねぇ

これが
e0098223_11442712.jpg

こうですもん
e0098223_11445945.jpg

でもチューバッカは全然変わってねぇ~w

でもね、悲しいことが起こるんですわ。
ただ!ひょっこりエピソード8、9で復活しても
ワタクシはアリですがね!
[PR]

by mizkichi | 2016-01-30 11:49 | @movie
2015年 11月 15日

マイ・インターン(原題:The Intern)

e0098223_20575548.jpg

出張に出ると夜は大概暇なので
宿泊先が街中にあるビジネスホテルで、映画館が近所にあったりすると
夜は映画館にでも行ってみるか
という事で、地方でよく映画を観ます。

最近の映画館は地方でもシネコン化で結構いい感じなのである。
しかも都会の映画館と違って大抵空いている。
おまけに19時台の上映であってもレイトショー料金だったりするので
上映後も夜更かししないで早く就寝出来る→翌日に響かない
と、いいことずくめなのである(笑)。

というわけで、先日の出張先ではホテル目の前に映画館があったのでレイトショーに行ってみた。

見たいと思った候補は本作のほか、
「ミケランジェロ・プロジェクト」
「グラスホッパー」

ヤフーのレビューを参考にすると
「ミケランジェロ~」は、まぁ、多分俺もそう思うだろうなぁ・・・
という意見が多かったので却下。

「グラスホッパー」は面白そうではあるが、
今の気分じゃないなぁ
で却下。

「マイインターン」はわざわざ映画館に足を運ばなくても・・・
と思っていたが、
普通に観て面白いと思うなら悪くないな
で鑑賞しました。

いいです。

お金は掛かってないでしょう。

でも、映画はお金を掛ければいいというものではない
というのがよくわかる作品でした。

ロバート・デ・ニーロは
ホント!脚本の良し悪しに関係なく
色んな作品に次々と出てますが、
本作品での役どころは良かったですねぇ。
さすがです。

本作を観たことでハンカチを持つ意義がわかりました。

そうか、そうだったのかぁ
と、これでワタクシはまた大人の階段を一段登ることが出来ました。

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2015-11-15 09:54 | @movie