水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 96 ) タグの人気記事


2017年 11月 16日

バリー・シール

e0098223_08154908.jpg
実在の人物の伝記モノってことでヤフーとかの映画の評価は低かったので観るのは迷っていましたが…

人の評価はあてにならないな!

全然、面白かったですよ!

バリー・シールという人物
ハチャメチャ過ぎの人生ですね!
ある意味憧れました

実在の人物はトム・クルーズとは
似ても似つかずですが
とても役柄に合ってたと思います
エンドロールでパイロットスタントの名前に
トム・クルーズの名前があったので
実際に飛ばしてるシーンもあったのでしょう
カッコ良すぎです

[PR]

by mizkichi | 2017-11-16 14:23 | @movie
2017年 11月 02日

ブレードランナー2049

e0098223_22475687.jpg
観てきました

超なげぇ~の
でも、そんな時間は感じない

前作「ブレードランナー」の世界観は踏襲してました
そして、前作での疑問点、論争点もそうだったのか?的な解釈が出来る作品でした

しかーし
これは前作をこよなく愛していないと
あんまし、よーわからん
となりそうな作品

ある意味、観る人を選びます
40代以降なら…

実際、お年を召した男女が
しかも皆さん、個別に鑑賞しに来ているようで

カミハーンに観てきた
と言ったら
前作は大ファンだったと、衝撃の発言が!

おにぃが観てる影で観てた程度と思っていたが…

帰宅後、ネタバレ観てたらもう1回観てもいいなぁ
と思ったので
後日、カミハーンと観に行くかもですwww


[PR]

by mizkichi | 2017-11-02 22:56 | @movie
2017年 11月 02日

ゲット・アウト

e0098223_12133589.jpg
昨日は月に1度の映画の日
ではブレラン観るか!
ということになるはずだったが
元々は仕事の予定が入っていたのでブレランはムビチケで既に購入済

となると別作品を観ようか
「アトミックブロンド」
前半を詳しく観たいからもう一度?
いやいや、後半はよく覚えてるし

「バリー・シール」
評価を観ると微妙
伝記ものは忠実に再現されていれば再現されているほど
映画としてはそんなに観て面白かった
とはならないことが多い

評価検索で上位にあった
「ゲット・アウト」

話の内容は観ないようにして観に行った
とりあえず、宣伝画像からは恐怖映画のようだが…

意外と混んでました
人気があるのか?

では鑑賞…

2回は観れません
ネタばれになったら全くダメなので
内容にも触れません

評価:C+
まぁ、暇だったら観てもいいかなぁビデオで
という感じでした

[PR]

by mizkichi | 2017-11-02 12:20 | @movie
2017年 10月 27日

アトミックブロンド

e0098223_22423300.jpg
久々、女スパイもの観てきました
アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」以来ですね
観る前はどうかなぁと期待はしてなかったんですが…
いや、意外と良かったですよ
e0098223_22455775.jpg
対戦相手はジェームズ・マカヴォイ
A・ジョリーの「ウオンテッド」に出てた時は線の細い俳優さんか思ってましたので
なんだかゴツイオッサンに変化?
最初はこいつがマカヴォイか?なんて思って観てました

それにしても肉弾戦のアクションが凄かったですね
美人が台無しですよ~、と思いながらも
戦う美人ってのはいいですね(笑)
これで42歳というのだからオジサン驚きです
e0098223_22485884.jpg
e0098223_22493084.jpg
眼球が血走ってたので、結構本気度高かったんじゃあないかと思います
近作には「マッドマックス怒りのデスロード」がありましたが
あれでも結構頑張ってましたね
これからもアクションを期待したい女優さんですな

最後は大曇天返しな展開ですが
これは最初の方をしっかり観ていないと
イマイチよくわからん!となるかも

自分は観る前からなんだか眠くて
最初の方はストーリーがあんまり頭に入っていかなかったんですね
アクションシーンが始まって目覚めたけど

というわけでもう1回、おさらいで観たいなと思う作品でした

[PR]

by mizkichi | 2017-10-27 22:56 | @movie
2017年 10月 21日

スクランブル

先月観に行った映画です。
e0098223_19101099.jpg

クリント・イーストウッドの息子
スコット・イーストウッドが主演張ってます。

車を大量に盗む映画というとニコラス・ケイジの「60セカンズ」を思い出しました。
まぁ、大筋は似てなくもないです。
内容はわざわざ映画館で観なくてもいいかなぁ
というものでしたが、
クリント・イーストウッドファンの俺としては
しっかりと息子を観てみたかったということで。

身長は父親よりかは低く、その分ガッシリした印象でした。

サングラスを掛けると激似でしたね。

このスコットという名前は「父親たちの星条旗」でのエンドロールクレジットで目にしていて
イーストウッドとついていたので気になってはいたんですよね。
でも、誰なのかは調べなかったけど。

調べてみると、いやあ、いつの間にか子沢山(笑)。
え!何人腹違いの兄弟姉妹作ってんのさ!

こんなにも腹違いの子供を作ってる俳優とかっているんですかね?

そーいえば「ハドソン川の奇跡」以来、イーストウッド作品は観てないなぁ。

[PR]

by mizkichi | 2017-10-21 20:05 | @movie
2017年 09月 15日

ハイドリヒを撃て!

先日、久々映画館で映画を観ました

4月以来です
映画館で観たいと思う映画がなかなかなくて
今回、やっと観に行きました

「ハイドリヒを撃て!」
e0098223_22142429.jpg

8月から順次公開されていて
イオンシネマ多摩センターで観てきました

ナチス親衛隊大将のハイドリヒを暗殺する
という実話ベースの映画です

舞台はチェコのプラハです
観ていて哀しい気分になりました
シンドラーのリストを観た時にも感じました

本年暫定1位です

[PR]

by mizkichi | 2017-09-15 22:15 | @movie | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 20日

久々の西日本出張

e0098223_07511856.jpg
というわけでまずは
のぞみ号に乗って京都へ向かいます。
そこからローカル線を乗り継いで現地入り。
いやぁ遠いわ。
足掛け5時間の移動。
飛行機だったらグァムとかサイパンに着いてるねw
知らんけど。

それにしても西日本での魚類調査は久しぶり
色んな種類のいるタナゴ類
スジシマドジョウ類なんか
ちゃんと現地で同定出来るかなぁ。
特に稚魚…。
ワクワクの現場ですが
今日から天気は下り坂のようで
明日からは梅雨空となる模様。

それにしても久々乗ったのぞみ号
東北新幹線、特に最新のはやぶさにばかり
乗る機会が多かったから
車内が少し貧相に感じるなぁ…

[PR]

by mizkichi | 2017-06-20 08:01 | @water work
2017年 06月 14日

27コーヒーロースターズ

e0098223_10424401.jpg
平日休みだった一昨日は久々カミ・ハーンとランクルでドライブ
海が見たい
というリクエストで湘南へ

OZマガジンの湘南方面のお店が特集されてた号をみて
カミ・ハーンが行きたい店をセレクト
辻堂にある「27コーヒーロースターズ」
あれ?なんか聞いたことあるな?
あ!今年の3月に開催されていた東京コーヒーフェスティバルそれに出展してた店だ!
しかも数あるコーヒー店の中からの自分セレクトの店
辻堂まで行く機会はないだろうなぁ~と思っていたが…

辻堂駅からは少し離れた住宅街にありました
駐車場もありましたので車で行っても大丈夫です
平日昼間にも関わらず車で来るお客さんが多かったです
私はエチオピアのネキセをペーパードリップでカミ・ハーンはカフェラテをe0098223_10420321.jpg
自宅に豆のストックは結構ありましたが
カミ・ハーンが折角来たから買ってけばのお言葉で
色々ある中から本日飲んだネキセを
試飲出来るシステムが素晴らしいです

e0098223_10432271.jpg
初めて買う豆は冒険ですからね!
ホント、銘柄によって味が驚く程違いました
ほうじ茶のような味わいのものも!
知れば知るほどコーヒーは楽しいなー

ちなみに店の名前にある27
なんですか?
と聞いたらオーナーが子供の頃にやっていた野球で
初めて貰った背番号だそうです
嬉しくて嬉しくて仕方無かったんでしょう
そーゆーの、男にはよくわかります(笑)

[PR]

by mizkichi | 2017-06-14 10:40 | @life
2017年 04月 16日

GHOST IN THE SHELL

e0098223_20322450.jpg
日本のアニメを実写映画化というのは興行的に失敗するというのは多い感じがしますよね
失敗パターンは漫画と実写のキャラが合っていないというのが多い気がします
それは日本のアニメキャラが欧米人ではないからか?
いや、そんなこともないか
今度上映されるJoJoの奇妙な冒険
東方仗助役に山崎賢人ですが
彼は嫌いではないが、彼ではないな

さて、本作の主人公草薙素子役
名前は完全に東洋人ですが
スカーレット・ヨハンソンです
一番最近の攻殻機動隊Ariseの画とも完全にかけ離れています
同じなのは髪型位でw
バトー、トグサは原作のイメージに近いか?
ビートたけしが荒巻?
ちょっと違うかなぁ?
しかも彼だけ日本語のセリフなんかい!

でも観てるうちにそんなのはどうでもよくなりました
面白かったです、普通に

またスカヨハで続編を観たいと思いましたが
アニメと違って生身の人間は歳を食ってしまうので
少なくとも同じキャスティングで続編は作られないだろうなぁ

[PR]

by mizkichi | 2017-04-16 21:00 | @movie
2017年 04月 15日

T2 Trainspotting

e0098223_18374208.jpg
いつも行ってる近所の映画館では上映されていなかったので
わざわざMOVIX昭島まで行って観てきました
前作から20年を経ての続編
しかも出演者がそのまま20年を経てるってのはいいですね!
今後、こーゆーのがブームになったりして

T2といえばターミネーター2のことでしたが
本作のタイトルに使うことを許されたんですね
こーゆーとこにうるさくないのは、さすがアメリカ
いや、ジェームズ・キャメロンですかね

前作はレントンがきったねぇ便器にダイブする映像が印象に強すぎて
はて、どういう結末だったのか全然覚えていなかったので
T2を観に行く前に見直したのですが
見直して正解です
観に行くつもりの人はたとえ面倒でもなんとか時間を作って観た方がいいです
なんか同窓会に参加した気分(行ったことはないが)でした
前作のあのスピード感とかはなかったですが
20年も経てば観る方のスピード感も落ちてるので丁度いいですww

それにしてもスパッドはあまり変わってなかったけど(剥げてたけど)
みんな歳くったなぁって感じが良かった
20年以上親交のある友達にそのことを話したら
わてらも同じように歳食ってますよと言われましたww

[PR]

by mizkichi | 2017-04-15 21:33 | @movie