タグ:健康 ( 1 ) タグの人気記事


2012年 08月 05日

足底腱膜炎?なのか?

e0098223_22172862.jpg

自宅のベランダで見つけたアブ。
コガネムシの体液を吸ってます。
こんなんに刺されたらたまらんなぁ~。
って明日から行く青森の山の中はこの時期アブ地獄らしい。
はぁ~。

水泳のメドレー、男子銀、女子銅、
頑張りましたー!
早朝、ライブで観戦しましたよ!
ってうちのカミサンが主体で見てたんだけどね(笑)。

ところで、先月のいつからかわからないが、
左足の土踏まずの下の方が痛くて、
足裏反射区で内臓でも悪いんかいなぁと思っておったのだが、
色々調べてみたら「足底腱膜炎」(足底筋膜炎とも言うようだ)というのがどうにも症状といい、
部位といい、ピッタンコのようだ。
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10sokuteikenmakuen.html
だからといって別に嬉しくもないが。

要するに歩きすぎたり足を酷使するとなる症状のようだ。

なんてことだー!
オレの携帯には万歩計が付属していて、
日々、何歩歩いたかを少し楽しみにしてるとこがあったのだが、
それが裏目に!

7月になってから痛くなったことは確実なので、
万歩計を見てみると7日に15キロ位歩いちゃっている。

これか?この日か?

その日は仕事がはけた日だったが、思いのほか早い時間に東京に帰ってきたもんだから、
20キロ近いザックを背負ったままであったが、アウトドアショップ巡りをしたり、
最寄駅からは歩いて帰ったりともの凄く歩いた記憶がある。
それ以降も1万歩以上歩いている日はかなりある。

・・・。

そりゃあ足も痛くなるだろうねー。

じゃあどうしたらいいの?

とりあえず断裂を繰り返していると徐々に痛みが無くなって来る、
えーと、断裂しまくったらまずいってことはないんですか?
なってことが書いてある。

えーと、断裂しまくったらまずいってことはないんですか?

3ヶ月以上3年以内に症状は治まる、
なんてことが書いてあるのもあった。

う~む。
[PR]

by mizkichi | 2012-08-05 22:39 | @health