水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 24日

リッツはやはり変わっていた!

e0098223_20351214.jpg
リッツはヤマザキナビスコ㈱からモンデリーズ・ジャパン㈱に販売元が変わりました
それに伴いなんか味が変わったような気がして
1回食って以来購入してなかったが
確証は持てなかった
だって過去の製品はもう販売してなかったので
比較出来なかったんすよ
しかし!ついに先日確証を掴みました!
防災用食品として備蓄していた食べ物にリッツがありました
賞味期限が迫っていたので開けて食べてみたのですが
これだよリッツは!
という味だったんです
ちなみに前のデザインは
e0098223_20343346.jpg
新しいのはいかにも外国菓子な感じがしますね
俺の勝手なイメージだけどw
見た目も違いますe0098223_20345452.jpg
左側が新型で焼き色が薄く、味はなんだか油っこい感じがします
また、新型は直径がやや小さく、厚さも少し薄いです
実際一つのパッケージに入っている枚数は
新型の方が薄い分、枚数は増えていました
厚さは食感の違いにも現れていました
旧型の美味さを再認識したところでもう新型は買うことはないと確信しました
カムバック!旧製品!

追記(5月23日)
先日、仕事仲間と酒場でリッツが変わってしまった話をしたら
同じように感じてる仲間がいたんすよ!
酒場でリッツの話もどうかだけどw
同じように気になってる奴がいたのも驚愕の事実だったわけなんですが、
ヤマザキから出てる「ルヴァン」が旧リッツの味ですよ
というのでネット検索してみたら
まさしくそんなネタが出てくるわ!

早速購入し、試食。
リッツだわ!
形状は違うけど味はまんまリッツ
ブランド名は売ったがレシピは売らなかった
ということなんですかね?
それからしばらくしてルヴァンのCMが目に入るようになりました。
沢口靖子だし(笑)
リッツからルヴァンになってるしww
そーゆーことだったんですねぇ

[PR]

by mizkichi | 2017-04-24 09:49 | @life
2017年 04月 16日

GHOST IN THE SHELL

e0098223_20322450.jpg
日本のアニメを実写映画化というのは興行的に失敗するというのは多い感じがしますよね
失敗パターンは漫画と実写のキャラが合っていないというのが多い気がします
それは日本のアニメキャラが欧米人ではないからか?
いや、そんなこともないか
今度上映されるJoJoの奇妙な冒険
東方仗助役に山崎賢人ですが
彼は嫌いではないが、彼ではないな

さて、本作の主人公草薙素子役
名前は完全に東洋人ですが
スカーレット・ヨハンソンです
一番最近の攻殻機動隊Ariseの画とも完全にかけ離れています
同じなのは髪型位でw
バトー、トグサは原作のイメージに近いか?
ビートたけしが荒巻?
ちょっと違うかなぁ?
しかも彼だけ日本語のセリフなんかい!

でも観てるうちにそんなのはどうでもよくなりました
面白かったです、普通に

またスカヨハで続編を観たいと思いましたが
アニメと違って生身の人間は歳を食ってしまうので
少なくとも同じキャスティングで続編は作られないだろうなぁ

[PR]

by mizkichi | 2017-04-16 21:00 | @movie
2017年 04月 15日

T2 Trainspotting

e0098223_18374208.jpg
いつも行ってる近所の映画館では上映されていなかったので
わざわざMOVIX昭島まで行って観てきました
前作から20年を経ての続編
しかも出演者がそのまま20年を経てるってのはいいですね!
今後、こーゆーのがブームになったりして

T2といえばターミネーター2のことでしたが
本作のタイトルに使うことを許されたんですね
こーゆーとこにうるさくないのは、さすがアメリカ
いや、ジェームズ・キャメロンですかね

前作はレントンがきったねぇ便器にダイブする映像が印象に強すぎて
はて、どういう結末だったのか全然覚えていなかったので
T2を観に行く前に見直したのですが
見直して正解です
観に行くつもりの人はたとえ面倒でもなんとか時間を作って観た方がいいです
なんか同窓会に参加した気分(行ったことはないが)でした
前作のあのスピード感とかはなかったですが
20年も経てば観る方のスピード感も落ちてるので丁度いいですww

それにしてもスパッドはあまり変わってなかったけど(剥げてたけど)
みんな歳くったなぁって感じが良かった
20年以上親交のある友達にそのことを話したら
わてらも同じように歳食ってますよと言われましたww

[PR]

by mizkichi | 2017-04-15 21:33 | @movie
2017年 04月 08日

2017年の花見は遅めでもセーフ

e0098223_22450375.jpg

2017年の東京の桜の開花は3月22日頃で
うちのマンションのドアを開けてすぐ見える桜の木も
ほぼその辺りで開花していた
しかし、その後、真冬並みの寒さになったりしたため
桜の開花は伸び悩み
ここへ来てようやく都内の桜は満開になってきた
という感じだもんで、
今年の桜はここ数年では珍しく
桜の入学式となっている
そんな感じで遅咲き?となった今シーズンの桜は
自分にとっても良かった

例年、新年度すぐに仕事というのはあまりなく
今時期は年度末の疲れを少し癒す期間
のんびり平日の花見を楽しむという感じが多かったが
今年度はスタートダッシュで
幸か不幸か昨年度からの続きで
新年度最初の月曜から現場仕事が続いている

束の間の休日の今日は花見に行くか
と思って起きたらシトシトと雨が降っていた
残念無念と思いつつ自宅でダラダラしていたが
10時を過ぎたところで雨はやみ
行ける!
ということで午後、近所のいつもの花見スポットへ行ってきた
e0098223_22520247.jpg

どうだどうだの見事な桜のトンネル
e0098223_22522465.jpg

曇り空なのは残念でしたが
今年も満開の桜に間に合いました

[PR]

by mizkichi | 2017-04-08 22:57 | @life