<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 26日

2016結氷録

e0098223_9554341.jpg
北海道冬景色
青い空と白い雪
清々しいです
気温はマイナス6℃でしたが
風がないので体感的には
そんなに寒くは感じません

e0098223_956555.jpg
川には厚い氷
やっぱ寒いんですね
水に触れたもの
空気中に晒しておくと
すぐさま凍り始めます
これが厄介
サンプル写真のセッティング中から
どんどん凍っていくので
その後の処理が大変
氷を溶かそうとしても容易には溶けません
なので普段より処理作業に余計に時間が掛かります
やっぱ冬の北海道での外作業は大変だべさぁ

[PR]

by mizkichi | 2016-02-26 09:56 | @water work
2016年 02月 17日

さらば あぶない刑事

e0098223_9175414.jpg

久々、わざわざ前売り券を購入して行ってきました。
なので平日昼間に鑑賞(笑)。

学生んときは夕方の再放送をよく見てたなぁ。

映画は10年振りだったのかー
と思うと月日が経つのなんとも早いことか。

作品としてはそんなに派手さは無かったです。
でも、いつもの感じで良かったです。
いや、いつもの感じだったから良かったんですよねぇ。
セクシー大下は走ってました。
歳食ってもあれぐらいの元気はありたいものです。

観に行く前に最初のテレビ版のエンディングをユーチューブで観てたので
映画最後のエンディングはちょっとホロッときましたね。
昔の作品の映像なんかも出てて。
終わっちゃったなぁ。

やっぱ帰ってきたあぶない刑事

ありなので待ってます(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2016-02-17 09:27 | @movie
2016年 02月 03日

節分で恵方巻

本日は節分

というわけで昼飯は恵方巻

e0098223_20381454.jpg

今週は現場なので地方某所にてミニストップでの既製品

南南東に向かって無言で一気食い

とりあえず久々に風邪ひいたので

早く治りますよ~に

鼻水ずるりんこです
[PR]

by mizkichi | 2016-02-03 20:40 | @life
2016年 02月 01日

ザ・ウォーク

e0098223_12244520.jpg
今月の映画の日に行ってきました
高所は好きな人ではないので
最初は全然キョーミ無かったが
予告編を見たらただ綱渡りをするだけじゃなくて
その綱渡りを実行するまでの過程が面白そうだったので
実際、映画館で見て良かったです
3Dというのも良かったですね
高所にいるシーンはやっぱ想像通り迫力ありました
手汗足汗が凄かったです(-_-;)
当時は動画が無くてスチールだけで
実際の写真は↓

e0098223_1225871.png
お~っかねぇ~

[PR]

by mizkichi | 2016-02-01 12:25 | @movie