水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

スター・ウォーズ フォースの覚醒

2016年最初の劇場鑑賞映画はスター・ウォーズ
別にフリークではないが
予告編でハン・ソロの顔を見たら
なんだかサブイボ立ってきて・・・

これは劇場で観るしかないな

で、先日行ってきました。

生粋のSWファンには突っ込みドコロ満載のストーリーで
ブーイングも多いようですが
ワタクシは普通に楽しめましたv。

新しいダース・ベイダー的なカイロ・レンは
ちょーっとキレやすいんじゃないか?
とは思いましたがねw

でもね

やっぱハン・ソロですよ

登場したハン・ソロはもうおじーちゃん
30年の年月はやはり感じますねぇ

これが
e0098223_11442712.jpg

こうですもん
e0098223_11445945.jpg

でもチューバッカは全然変わってねぇ~w

でもね、悲しいことが起こるんですわ。
ただ!ひょっこりエピソード8、9で復活しても
ワタクシはアリですがね!
[PR]

by mizkichi | 2016-01-30 11:49 | @movie
2016年 01月 25日

井の頭公園かいぼり参加

e0098223_20385790.jpg

今週末は井の頭公園でかいぼりがありました。
週末の天気予報、土曜日は夕方雪かも
ということで土曜は朝からどんよりの天気で薄ら寒かったが
夕方から雪が降ることはなく何とか天気はもった。
翌、日曜は朝から青空で昨日よりも暖かい
と思ったのは午前だけ。
午後からは冷たい北風にさらされ、池に入るのは・・・であった。

それでも午後は頑張って池に入ったが
ぜーんぜん捕れず(少しは捕れましたが)
というのも午前中に主要なポイントであらかた捕りつくしてしまった
ためである。

とはいえ、二日間の一大イベントは大きな問題もなく無事終了。

終了後はお決まりの反省会

今回はかいぼりで知り合った団体の反省会に出席

出席者の一人は名前こそ良く知っている人物であったが
どういう人かは良く知らない人であった。

が、最初の印象からして他の人から聞いてた印象とはだいぶ異なり
飲んでいても終始楽しい会話で満足だった。
つくづく人づての話は当てにならんなぁと思った次第。

お疲れ様でした。
[PR]

by mizkichi | 2016-01-25 09:25 | @water work
2016年 01月 13日

西へ

e0098223_624170.jpg
新年2発目の仕事は久々西日本
どんより曇った東京を脱出し
富士山を眺めるために右窓際席を選んだが
あいにく雲の中であった
東京よりも暖かいと期待してたが
東京と変わらずさみいぞな、もし

[PR]

by mizkichi | 2016-01-13 06:24 | @water work
2016年 01月 06日

2016仕事初め

2016年、最初の仕事は本日から始まった。
関東ローカル線に2時間乗って現地待ち合わせ場所へ向かう。
自宅を出てからはもうすぐ2時間が経つ。
眠い。
本を読んでいたが欠伸が止まらない。
あまり馴染みのない駅をひたすら後にする。
現地まであと30分かぁ。

[PR]

by mizkichi | 2016-01-06 07:48 | @water work
2016年 01月 02日

2016年も明治神宮参拝

e0098223_11525755.jpg

年末の食あたりで元旦も行動は自粛
とはいえ参拝はしとくか
と地元の神社に行ってみたが…
まさかの長蛇
だったら
というわけで今年も明治神宮へ
2日目、午前中ということもあり
並んだ時間は約10分
サクッと参拝終了
申年、ご多幸あれ!
[PR]

by mizkichi | 2016-01-02 11:52 | #MOBILEREPORT