水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

笑っていいとも!最終回

今日は朝から気持ちのいい青空が広がっているが
風がむちゃくちゃ強いですね。
そんなわけで午前中はうっすら寒い感じがしましたが、
午後になって風も弱くなってきて暖かく感じられるようになりました。

さて、今日は32年間放送が続いた
「笑っていいとも!」
生放送で見ちゃいました。

だいぶ前に視聴率低迷で番組終了のうわさが上がった時期もありましたが、
その後からだいぶ盛り返しましたねー。

仕事に行ってる時は勿論見てなかったですが、
学生の頃は結構見てた記憶があります。

なんだか思い出すのは中3の頃の夏休み、
家にいるときは結構見てたかなぁ。

坂本龍一が「友達の輪」を生んだ放送回はなんだか覚えています。
そんな坂本さんも立派な白髪で・・・、って自分も人のことは言えませんが(笑)。

同一司会者で32年間放送を続けたってのでギネス認定だそうです。
あともう1部門でもギネス認定みたいです。

全ての番組には最終回があるわけだけど、
ほとんど覚えている番組はないんですよねぇ。
いいともは覚えているかなぁ。
[PR]

by mizkichi | 2014-03-31 13:22 | @life
2014年 03月 29日

本日の援農

e0098223_17341738.jpg

本日はトマトの苗をカップ鉢?
に植えていく作業。
オジサン達ばかりだったが井戸端会議をしながら作業は進んだ(笑)。
本日の支給野菜は
取り放題の春菊、ホウレン草
大根、ネギ、トマト、ルッコラ、サラダホウレン草でした。
大根はカミサンの実家へ持っていき
加工された状態で逆輸入かなー(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2014-03-29 17:34 | #MOBILEREPORT
2014年 03月 29日

本日の井の頭公園

e0098223_17141293.jpg

桜は全然満開ではないが
沢山の宴会が各所で開催されている。
陽気もいいしねー。
来週のウィークディ中には満開になるでしょう。
[PR]

by mizkichi | 2014-03-29 17:14 | #MOBILEREPORT
2014年 03月 26日

2014年 井の頭桜前線

e0098223_9504541.jpg

東京での桜開花宣言、昨日出ましたね。
とはいうものの、あれは靖国神社での標準木で5輪以上咲いていたら
ということなので、都内全ての桜が咲き始めた
ということにはなりません。

今朝、駅までの道々で桜をチェックしましたが
うちの近所の公園の桜はチラッと咲き始めてました。

井の頭公園はどうでしょう?
今朝の段階では

まだ!

といった感じでしたが
今日も暖かいので咲き始めるかもしれませんね。

画像は同公園内の河津桜
満開です。
ヒヨドリが蜜を吸いに飛び回っていました。
[PR]

by mizkichi | 2014-03-26 09:50 | #MOBILEREPORT
2014年 03月 15日

今月は2週連続で援農

e0098223_15402754.jpg
昨夜は飲んで帰って遅くなったので今日の援農はやめとくか!
と思いつつ時間ギリギリまで布団にいたが
スバヤク身支度整え出動。
今日の作業のメインはジャガイモ植え。
4〜5種類の芋を植えた。
去年は収穫で頂いた紫色の芋も。
紫色のポテサラは綺麗だった。
終了後はいつもの現物支給。
まだ先週貰った大根、食べきってないのに新たな1本と違う種類を2本。
多分食べきれないので知り合いにお裾分け、だす。
[PR]

by mizkichi | 2014-03-15 15:40 | @life