<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

仕事で釣り

e0098223_2042385.jpg

というわけで、今日の午前中は釣りによる捕獲調査。
重たいルアーを使いました。
サクラマスとかはこんなんで釣るんかなぁ〜、
と思いながらひたすらキャスト。
いやはや、ルアーはキャスト&リトリーブで休む間がない。
フライよりもめっちゃ疲れるやん!
画像はホテルの水槽の魚。
むちゃくちゃ人慣れしてます。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-30 20:42 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 29日

イージーライダー、東京帰還

というわけで、昨夜、岡山から一気に東京へ。

総走行距離は・・・、

e0098223_14533976.gif

約2200キロ。

走ったのは5日間だから平均400キロか。

まぁ、結構走ったよな。

燃料代約18000円、
高速代9000円ちょい、
宿代ナシ、そのかわり貢物(笑)。

車中泊は1回で、後は知人宅。
1週間以上だったが、なかなか楽しんできたな。

それにしても高速代が1万近くかかってるのは実は納得いかないなぁ。
移動は全て、計算されたかのように土日、祝日を利用していたので、
そんなにかかる予定ではなかったのだが、何かがおかしい。
特によくわからなかったのは帰りの岡山→秦野中井までの料金。
2500円と表示され、どうしてなんだ?
と帰宅するまで??だったが、
どうにも都市圏を間に挟むと別区間になるんだろうか?
地方へ遠回りすれば1000円、となったかもしれないが、
まぁ、いいだろう、なんて思ってしまっていいんだろうか?

明日からは仕事です。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-29 15:09 | @traveling
2010年 11月 28日

寄り道

e0098223_1755943.jpg

岡山から順調に走ってきたが御殿場辺りから各所で事故渋滞発生。
たまりかねたのと少し寄りたい場所があったので
秦野中井で高速下車。
途中で眺望のいい場所発見。
秦野市の夜景。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-28 17:05 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 28日

イージーライダー、いよいよ東京へ

e0098223_11164897.jpg

昨夜は岡山のO宅へ投宿。
晩飯にお好み焼きを食う。
今朝は9時に出て、只今は大津。
今のところ、渋滞無く順調。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-28 11:16 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 27日

イージーライダー、東へ

e0098223_12364210.jpg

というわけで今は下関手前、関門海峡。
海流が川の流れみたい。
昨夜、ちゃんと寝たのに激眠です。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-27 12:36 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 27日

壱岐を出ます

e0098223_752929.jpg

7時発のフェリーで。
今日は土曜だからか、博多行きの二等客室は満員。
何もない島だったが、毎日ダラダラ、
時間に追われることなく過ごせたのは良かった。
ありがとう!Kよ!
お先に東京へ帰るよ(笑)。
画像は猿岩。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-27 07:05 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 26日

壱岐の温泉

e0098223_2163835.jpg

湯の本温泉の海老館(かいろうかん)の温泉、
旅館だけど、日帰り温泉350円。茶色の濁り湯、塩味。
露天からは漁港が見えます。
温泉は幾つかあるが、Kはここが好きらしい。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-26 21:06 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 26日

壱岐最高峰より

e0098223_13493746.jpg

213mが最高峰。
昨日までは魚釣りをしてたが、道具損傷でジエンド。
今日は何するかー?でブラブラ。
昼飯は自炊でサザエの壺焼きを。
一個百円しない。
ダラダラとノンビリした時間を過ごしている。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-26 13:49 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 25日

壱岐で発見

e0098223_1502147.jpg

死骸だけど。
いるんだ。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-25 15:00 | #MOBILEREPORT
2010年 11月 25日

壱岐で海釣り

e0098223_1251115.jpg

10時前から昼までダラダラとやる気なくやった割には釣れました。
食います。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-25 12:51 | #MOBILEREPORT