<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 26日

2009年度ラスト・ジョブ終了!

というわけで、昨日の出張をもって2009年度のお仕事は終了!

自分にお疲れさま。

マジで今年度は疲れましたわぁ。
で、昨夜は一人自宅で飲んだ暮れ~。

しばらくは何も考えなくてもいいので(笑)、
しばし、家の片付け、工作したり、釣りに行ったりなんかしたいと思います。

まぁ、さしあたって今日は散髪。

そんで来週は花見かな。

画像は昨日の見つけたカタクリ。
もうすぐ咲きそう。
e0098223_10322831.gif
[PR]

by mizkichi | 2010-03-26 10:33 | @water work
2010年 03月 22日

サクラサク

本日、吉祥寺、井の頭公園の桜は咲いていなかったが、近所の桜は咲き始めていた。
もしかして今日以前に咲いてのかなぁと思っていたら、
さっきテレビで靖国神社の基準桜が開花した
とニュースで言っていた。

今日は一応今年度に請け負っていた仕事の最後のレポート作成も終了した。

というわけで桜のお酒で一人乾杯。
e0098223_23485153.gif


振り返れば今年は仕事も多かったが辛い目にあったことも特に多かった。

が!
まぁ、終わってしまえばどうでもいい。
肩の荷がおりた今はもうホントにどうでもいいなぁ、
って酒が入ってるからそう思うだけ(笑)?
[PR]

by mizkichi | 2010-03-22 23:53 | @water work
2010年 03月 11日

雪じゃあ!

e0098223_6583145.jpg

って珍しくもないけど、今冬はなんとなく雪づいてます。
想定外の雪、なんですけどね(笑)。
今日から晴れるみたいで助かります。
[PR]

by mizkichi | 2010-03-11 06:58 | #MOBILEREPORT
2010年 03月 09日

ひろしま

e0098223_11415471.jpg

出張で広島空港に降りるはずだったが雪で降りれず伊丹に強制着陸なのだ。
というわけで、ここから新幹線で移動。
今朝、新幹線で同じ広島でも福山へ向かう奴に会ったが、現時点で追い抜かれてます(笑)。
只今、みどりの窓口にて引換券と切符を交換する、ということだが、
なぜ回数券とかをさっさと配らないのだ!
番号札を取らせて一々窓口に呼び出すシステムはダメだろ。
新大阪に着いてから30分が経過してますよ(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2010-03-09 11:41 | #MOBILEREPORT
2010年 03月 06日

津堅島

やばい・・・、
今、ブログを閉じたらエキサイトニュースで目に入った。
沖縄の津堅島沖合いが米軍基地のために埋め立てられてしまうかも・・・。

津堅島はニンジンの島として知っていた。
いつかは行きたいと思っていたが、沖縄に行くとどうしても他の島に行ってしまう。

一度、わざわざ写真だけを撮りに行った時があった。
あの時は何故か海に入る準備は何にもしていかなくて、
レンタカーを借りて沖縄本島の糸満だとか田舎の風景を撮影しに行った。
超個人的(笑)。

年度末明けたらどっか行きたいなぁ、と思っているが、どこに行こう。
[PR]

by mizkichi | 2010-03-06 18:49
2010年 03月 06日

しあわせの隠れ場所

邦題はノーセンス、なんで普通にブラインド・サイドとかにしないのだ。
それでも意味はわかんないけど、それでいいのだ。

先日の映画の日に観て来た。
小笑い、を求める人にはお勧め。
観てるこっちが、そらみたことか!
と思ってしまうシーンは少しだけあるが、
大筋は安心して観れる作品。
娘役の女の子が凄くかわいい。

簡単に言っちゃうと、
お金持ち役のサンドラ・ブロックが貧困の黒人青年を救う話だが、
まあ、お金持ちだから出来る話だよなぁ、
と思った反面、
お金持ちでもやらない人はいっぱいいるから、
実話と思えば、まぁ、凄いことなんだ、と思った。

実は、これは実話、というは知らなくて見たんだけど(笑)。

エンドロールで主人公と同じ名前の別人の映像が出てきて、
あれ?これは先日観たインビクタスと同じじゃないか?
と思ったんですね。
そうか、実話かーって。

淡々として見えたのは、このためだったのかー。
この前観たインビクタスと同じだったよ。

う~む、今、オレはエンターテイメントを求めているな!
フィクションでいいんで!

というわけで、今更だけどアバター観てくるか!

それにしてもサンドラ・ブロックってそんなに美人ってわけではないが、
コンスタントに映画に出ているなぁ。
まともに観たことある映画はスピードくらいだけど。
ギャラが安めで使い勝手がいいのかなあ?
[PR]

by mizkichi | 2010-03-06 18:43 | @movie
2010年 03月 01日

今日のグルーヴライン

秀島ふみかさんお休みのようで
代わりの女の子、天然過ぎておもしろいです!
さっき交通情報お知らせする前振りで天気のこと言っちゃって。
しかも間違えちゃった!って放送しちゃうし(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2010-03-01 17:27 | #MOBILEREPORT