<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

ブルーベリー

e0098223_1521551.jpg

三島市にあるケーキ屋さん。
友人のお誕生日会を伊豆でやるので、予約したケーキを取りに来ました。
住所を頼りにカーナビに指示されるがままに来たが、住宅街に突如ありました!
美人揃いのお店で、近くにあったら通いたくなります(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-28 15:21 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 24日

浅野忠信が!

井の頭公園で映画撮影してました!
最初は似てる人か思って、めっちゃ普通に間近ですれ違いました。
すれ違う時、普通に僕はジーッと目を合わせてましたよ(笑)。
撮影も一目を避けることなく、立ち入り禁止もなかったので全然わかりませんでした。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-24 14:10 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 21日

露天風呂サイコー!

e0098223_15534371.jpg

乗鞍高原温泉、湯けむり館、日帰り温泉のみ。
本日潜水調査をした川の水温は3℃、結構冷たかった。
という訳で温泉。
乳白色の源泉掛け流しの湯はサイコーですよ!
火曜定休、営業は午後9時まで。七百円也。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-21 15:53 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 21日

白銀萌〜

e0098223_11244716.jpg

乗鞍地方は今日も雪であります(`_´)ゞ!
[PR]

by mizkichi | 2009-11-21 11:24 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 19日

ダムからの放水で

e0098223_10422469.jpg

こんなんなりました。
潜水観察してたら急に水泡が多くなり、そのうち落ち葉も流れてきたのでヤバいと思いました。
予感的中、あっチュー間に濁水河川となり仕事は一時中断。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-19 10:42 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 18日

月の輪熊

e0098223_11355883.jpg

白骨地区で猟師が仕留めたもの。
もう雪が積もり始めてるのに、まだうろついてるんですねー。
間近で見るとやっぱ恐いですねー。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-18 11:35 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 17日

今冬初の雪現場

e0098223_14584869.jpg

昨日から松本入り。昨夜は星降る夜空が広がっていた。
今朝は一転、雪景色。
僕の黒いクルマは雪景色に映えるなー、
なんて呑気な事を最初思ったが、スタッドレスタイヤじゃないことを思い出した…。
まあ長くは降らないだろ!
さて、松本での仕事は潜水調査。
朝から雪がしんしんと降る中、ドライスーツに身を包み、イワナ、ヤマメなんかを水中撮影しました。
水中で元気に泳ぐ魚を見てるとボンヤリ…、
いやいや、ブラックアウトでしょ(笑)。
金属製の歯の被せものが痛くなります。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-17 14:58 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 15日

影信山

e0098223_1363649.jpg

到着、都会はスモッグに覆われてます。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-15 13:06 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 15日

高尾山

e0098223_9161281.jpg

登ります。
東京地方は久々にピーカンのいい天気。
ホントは最初から徒歩で登るハズでしたが、訳あってケーブルカーの利用(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-15 09:16 | #MOBILEREPORT
2009年 11月 11日

五色温泉

e0098223_1647457.jpg

昨日までの作業で身体が冷えたのか、現場に着いてからやけに首やら肩が痛い。
熱が出そう…、
そんな気がしてきたので温泉で温まることに。日帰り入浴は露天のみで五百円。
シャワーも石鹸もなんもなし。
無色透明のお湯は40℃位で、30分程浸かってやっと額から汗。とりあえずホコホコにはなった。
山道の終点にあり、多分、紅葉のピーク時はナイスな眺望でしょう。

補足情報:
五色温泉は宗川旅館といいます。
もちろん宿泊出来ます。コースは1万以上もありますが、仕事で、ということであれば
お得な6500円~というのもあるそうです。
あと、冬季は暖房費1室500円がかかるそうです。
国道13号を福島飯坂方面から山形県米沢市に向かう途中、山形県に入ったらすぐ左折。
後は案内通りに進んでいけば15分程で到着。
HPもあります。
http://www.goshikionsen.net
[PR]

by mizkichi | 2009-11-11 16:47 | @traveling