<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

さすが東海地方!まだまだ暖かいねぇ

先週は東北地方で仕事をしてました。
ウェットスーツで作業、夕方になるとちょっと寒いかなぁ、となっていた。

さて、今週は東海地方に来ています。
e0098223_22441099.gif

月曜日は台風20号の影響で雨混じりの肌寒い1日であったが、
翌日からはピーカンの天気で、毎日暑く、ウェットスーツの中は汗だく。
そのままでいるとなんだか獣のニオイがしそうになる・・・(笑)。

となる前に川の水に浸かります。
そんなに綺麗な水ではないはずだけど、まぁ、獣のニオイになるよりはね(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-10-28 22:46 | @water work | Trackback
2009年 10月 18日

セクシーボンバー!

e0098223_14512599.jpg

昨夜の確認生物。これを見ると自分の脇腹はまだまだだな、なんて思ってしまう(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-10-18 14:51 | #MOBILEREPORT
2009年 10月 17日

今日からは潜水調査

e0098223_105110100.jpg

というわけで!
岐阜県某所にて朝から潜水調査、一本目終了です。
水温15℃はまだまだ5ミリジャージでイケます!
昨日は静岡でツクツクボウシの鳴き声がまだ聞こえました。
さすが東海地方はまだまだ暖かい!
[PR]

by mizkichi | 2009-10-17 10:51 | #MOBILEREPORT
2009年 10月 16日

クツワムシ終わり

今週後半は静岡で仕事なため、経費節減のため、宿は実家。
8月末にも来ていたが、夜になると近所の山には秋の虫の大合唱が聞こえていた。
中でも一際音量がデカかったのはクツワムシ。
昨夜、静岡入りした際は鳴き声は聞こえていたが、ソロであった。
しかもまるで電池が無くなりかけてるような音質であった。
そして今夜、聞こえるのはマツムシだけになった。
さらば、クツワムシ。
秋の深まりを感じさせます。
[PR]

by mizkichi | 2009-10-16 00:18 | #MOBILEREPORT
2009年 10月 13日

ようやく南下

e0098223_15243342.jpg

足掛け10日に渡る福島、宮城の仕事は終了。長丁場の出張は台風の影響です。
明日からは静岡に行くため一旦東京へトランジット。
今は東北道の安達太良、
猛烈に眠いのであった(_ _).oO。
[PR]

by mizkichi | 2009-10-13 15:24 | #MOBILEREPORT
2009年 10月 07日

逃げ切れるか否や!?

e0098223_16555934.jpg

今週から秋の現場巡業が始まり、まずは東北で魚類調査。
台風18号接近に伴い、月曜からずっとイケてない天候。とはいえ何とか持ちこたえている。
しかし、今夜がヤマだ。
なんとか明日まで持ちこたえて逃げ切りたいところ。
画像は本日の宿前にある足湯。五分が限界。宿も源泉掛け流しで、もちろん熱湯。
[PR]

by mizkichi | 2009-10-07 16:55 | #MOBILEREPORT