水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

さらば北海道

e0098223_7402115.jpg

釣行最終日の昨日は夕方になると本気で雨が降り始めてエンドとなった。
昨夜の雨は意外と降水量が多かったようで、千歳へ向かう電車で通過して行く川はどれも濁濁。
2ヶ月振りの釣行、釣果は振るわなかったが、リフレッシュされたなあ。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-29 07:40 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 28日

やっぱいるんすよ

e0098223_1325944.jpg

姿は見ないが痕跡が。
時折小雨がパラつくこんな日は余計に怖い(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-28 13:02 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 27日

少しは…

e0098223_2283890.jpg

それでもなんとか釣果は…。
シブい釣果は必然的にかかってからのやりとりが超慎重になるので、結果、楽しいのであった(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-27 22:08 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 26日

いっぱいいるんだけどねぇ…

e0098223_17261861.jpg

丁度釣りにくい時期のようです。魚はいっぱいいるのに、個体数に釣果が比例しません(笑)。
バイトが弱いためか、バラしも多いです。
困ったことだ
[PR]

by mizkichi | 2009-09-26 17:26 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 24日

今日から夏休み!

e0098223_11564854.jpg

という訳で北海道へ来ました!東京はピーカンだったが、ここはドンヨリ(-_-;)
まっ、気にしないです。
一緒の飛行機にはさかなクンが乗ってました。テレビと違って普通の静かなテンションでした。
機内では食材魚貝大百科とか見ながらネタ作りをしていたようです。頭は…、やはり見せてませんでした。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-24 11:56 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 20日

ゴーヤ末路

e0098223_1236137.jpg

今日は朝からドピーカン!雲一つ無い空は青すぎ!
さて、一週間前にチェックしたゴーヤは収穫されることもなく熟して弾けてます。
チーン
[PR]

by mizkichi | 2009-09-20 12:36 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 19日

渋滞発生

e0098223_1625129.jpg

今日からシルバーウィーク、昨日までの中部地方での仕事は終わり、今は帰京中。
画像は東名高速、静岡由比付近。右側から物凄い波が来てます。台風の影響ですかねぇ。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-19 16:25 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 16日

あらためて

e0098223_22395457.jpg

鮎ってスゴいですね。投網を打って網に入ってもすぐさま慌てません。
石の間に潜ったり、横向きになって体を出来るだけ扁平にして網が通り過ぎるのを待つんですよ。
投網を投げて水中で観察すると敵?ながら天晴れ!
鮎は年魚で産まれてから一年で死にます。親からテクニックなんか教わりません。
そういった事態にやり過ごせた個体だけが生き残ったんですかねぇ。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-16 22:39 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 15日

秋の天気は変わりやすい、ってか?

e0098223_7453297.jpg

昨日の朝はスバラシイ秋晴れだった。
今朝は一転。
未明の5時前、屋根に激しく当たる雨で目が覚めた。
外に干してたウェットスーツがびしょびしょだなぁと思った。
今は小康状態。水位もまだ増えてないし、一番仕事に行くのがツラい状況かも。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-15 07:45 | #MOBILEREPORT
2009年 09月 13日

グリーンカーテン

e0098223_1562454.jpg

たまに東京に帰ってきても雑用盛り沢山で全然休んでらんないのだ。
にしても雑用多すぎだろ!
でやっと東京を出発し、次の仕事先へ向かう。
画像は自宅マンションベランダから下を見た風景。
なんでゴーヤが転がってんだと思ったら、網屋根の上で咲いたのが、垂れ下がれずにそのまま実ったのね。
どーすんだ?気がついてるか?なんなら貰うよ。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-13 15:06 | #MOBILEREPORT