水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

ガンダム大地に立つ!

機動戦士ガンダム!
e0098223_22143035.gif

最初に放送された時は小学生、今までにないロボットアニメで、
なんだかよくわからず、最後まで見ませんでした。
が、再放送で面白さがわかりました。
当時はビデオなんかまだ一般に普及していない時代でしたが、
連続して繰り返し再放送していたので、見逃しても大丈夫でした。
中学生の時はガンプラにはまりましたねー。
でも作ったもの1個も残ってないなぁ(笑)。

バンダイでは今でもバージョンアップしたガンプラが製造販売されていますが、
これは実物大で、色はプラモっぽいですが、金属製です!
ガンダム生誕30周年を記念して、7月からお台場に展示されました。
そのままずーっと展示してくれていればいいのに、明日31日までだそうです。

ずっと出張だったので、なかなか見に行けなかったが、
台風11号が接近する今日!
小雨降る中、見てきました!
暗くなってからは豪雨となりましたが、見続けました!

展示は明日までです!
[PR]

by mizkichi | 2009-08-30 22:27 | @life
2009年 08月 29日

インドか!?

e0098223_21103998.jpg

ばあちゃんちの前は臨時のバス停だった!大量の花火帰りの客が!
初めて見たが、毎年の光景だそうな。
なんだかインドとかの長距離移動バスのターミナルを思い出しました。
[PR]

by mizkichi | 2009-08-29 21:10 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 29日

せっかくなので

e0098223_20254744.jpg

河原に行ってみましたが、やはり近くで見ると迫力がありました。
写真の女性はなぜか見にくい土手の反対斜面で見てました。
ナンパ待ちでしょうか?
[PR]

by mizkichi | 2009-08-29 20:25 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 29日

安倍川花火大会

e0098223_19302375.jpg

只今、ばあちゃんの家から見てます。二十年以上ぶりかなあ。
いつもなら7月最後の土曜に開催されますが、今年は梅雨明けしないのと、安倍川増水に伴い8月最後の土曜に開催となりました。
たまやー!
[PR]

by mizkichi | 2009-08-29 19:30 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 28日

とりあえず夏巡業終了なのだ

e0098223_23591654.jpg

長かった…、やっと終了。
と思って今月の労働日数をカウントしてみたら20日。
あれ?普通にサラリーマンしてるのと変わらない?
なーんだ、いや!全部出張だから昼間の仕事が済んだ後でもホテルじゃやっぱ休んだ気がしないでしょ?
特に後半二週間は自分がリーダーだったから超気を使ったよ。
天気が二週間保ったのも奇跡的でした!
[PR]

by mizkichi | 2009-08-28 23:59 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 23日

つかの間の東京トランジット

e0098223_23263123.gif

18日間に渡る東北巡業は先日の金曜に終了した。
前半は梅雨明けしないままの天候だったが、最後の1週間は突如夏が戻ってきた。
といっても残暑みたいな感じで、こーいった暑さは余計に疲れた。
とはいえ、天気がもってくれたのはありがたかった。
今夏は梅雨明けしない、という異常気象だったので、
7月に実施する予定だった調査が全部スライドして8月にくるというタイトスケジュール。
というわけで、明日から行く予定の東海地方、これもやっと行ける、といった感じ。
とはいえ、結構ダルイなぁ。

出張中はホテル泊まりだから、自由時間があるようで、そんなにない。
飲み行くか、テレビ見るか、仕事するか、早寝するか・・・。

あー、いろいろまだやりたいなぁ。とはいえ、明日も早いからもう自由時間はおしまい。

画像は東北地方で買ってきた桃。
黄色いやつは「黄金桃」、中身は黄色で缶詰の桃とソックリです。
[PR]

by mizkichi | 2009-08-23 23:28 | @life
2009年 08月 16日

ユルユルで

e0098223_10195388.jpg

今日は仕事そのものは無いが、明日からの仕事に備え、お客さんの倉庫で準備作業をユルユルとやる。
写真みたいな投網修理とかもですね。
[PR]

by mizkichi | 2009-08-16 10:19 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 14日

吾妻小富士

e0098223_11585881.jpg

完全に秋空なんすけど。
2009年、夏ナシー!
なんでしょうか(゜o゜;)
[PR]

by mizkichi | 2009-08-14 11:58 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 14日

超晴れ

e0098223_8122989.jpg

途中、降雨による増水で仕事が中断してたが、昨日より復活。
今日なんか朝から超晴れ。
しかし、何となく秋晴れに見える空の色なのだ。
[PR]

by mizkichi | 2009-08-14 08:12 | #MOBILEREPORT
2009年 08月 11日

増水で

e0098223_12482324.jpg

仕事が出来ない状態だが、撤収も微妙でとりあえず川の見回り。
写真は増水時にやる四つ手網、鮎を捕ってました。
[PR]

by mizkichi | 2009-08-11 12:48 | #MOBILEREPORT