<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

畑仕事2009 其の2

e0098223_15363035.jpg

今日は二回目の畑仕事参加。トマト、ナス、スイカなどの苗を植える作業だ。
鍬でうねをたてる作業をしたが、鍬の使い方が意外に難しいことが判明。
ヒミツ特訓が必要です(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-04-29 15:36 | #MOBILEREPORT
2009年 04月 28日

Ryuichi Sakamoto Live 2009

e0098223_22282652.jpg

本日、東京オペラシティのコンサートに行ってきました。
教授の全国ツアーはこれが最後かも、、なんて言うから(体力的にね)。
20年振り位ですかねー。
演奏は勿論、演出もスゲー良かった!
2時間を超えるピアノソロは大満足のままあっちゅーま。
演奏曲は毎回決めてないとのこと、
今回は新譜は勿論、千のナイフ、YMO、高校の時に行ったライヴでの曲など、
聴いてて背中にサブイボ立ちまくりでした!
えがったなー!
写真は演奏風景なんですが、こっそり撮影したものではないです。
途中、写真撮っていいですよ、なんて言うからみんな撮りまくり。
シャッター音とフラッシュが凄くて、それはそれで上から見てたがなんだかカッコよかったよ。
まぁ1曲演奏の間限定でしたが。
中には一眼持ってるのか、物凄い連写のシャッター音も聞こえました(笑)。
悲しいことに、ボクは携帯、しかも古い機種でした(泣)。
[PR]

by mizkichi | 2009-04-28 22:28 | #MOBILEREPORT
2009年 04月 25日

芦ノ湖釣行★

先日の木曜、行ってきました。
結果はタイトル通り★・・・。
e0098223_22292872.gif

湖で巨大レインボーをダブルハンドで!

昨年末にダブハン購入、正月明けから少しづつシューティング・スペイの練習をしてました。
完全ではなく、飛距離もイマイチなんで、まだまだ修練が必要なんですが、

解禁してるし!

先月から対中禅寺湖に!
とワカサギフライをせっせと作ってるし!

釣りビジョンは杉ちゃんの芦ノ湖釣行放映してるし!

芦ノ湖は行ったことないし!

で、行ってみました。

湖岸の浅場にはワカサギが産卵のため蝟集してました。
産卵が終わった個体なのか、時々弱って浮いている個体も目に付きました。

釣れそうな予感・・・、はやがて’ボ’な予感へと時間の経過とともに変わっていきましたが(笑)。

とは言え、湖にウェーディングし、沖に向かってのキャストはすこぶる気持ちがいいものでした!
[PR]

by mizkichi | 2009-04-25 22:43 | @fishing
2009年 04月 17日

50mプール

e0098223_0264312.jpg

実家に帰る際、時間がある時行ってみるプール。
片道50mなんすよねー。
平日とはいえ、東京にあるプールと違って圧倒的に利用者が少ないのは嬉しい。
とは言え!片道50mですからねー、意外に疲れます。普段行ってるのは片道25mですからねー。
あまりに疲れるんで泳ぎ型違ってねー?
で、高校生のコーチをしてる人に泳ぎ型のアドバイスを請いました。
泳ぎ型そのものは大丈夫だったんすけどコーチングされてる学生は我が母校の生徒と知ってドびっくり!
学校から片道10キロ以上ッスよ!
頑張って欲しいものです。
[PR]

by mizkichi | 2009-04-17 00:26 | #MOBILEREPORT
2009年 04月 08日

咲いて散る

e0098223_23245319.gif

パッと咲いてパッと散る・・・。
実に潔い咲き方です。
見習いたいもんだ。
e0098223_2330334.gif
今週の月曜日

e0098223_23304297.gif
そして昨日の水曜日

二日で新葉が目立つようになりました。
昨日は桜吹雪が見事でした。
e0098223_23331889.gif
[PR]

by mizkichi | 2009-04-08 23:39 | @life
2009年 04月 08日

2009年井の頭桜その後

というわけで今現在の様子。
e0098223_10252880.gif

桜はド満開。平日でも人は物凄いです。

夕方はどうなってるかというと・・・、
e0098223_10283693.gif

これはまだ少ないほうです。
一昨日はもっといました。
夜になるとすぐ近くにあるトイレは長蛇の列です。
少し離れれば人も少なくて、トイレも楽に行けるとこがあるんですけどねぇ。

ただ、そんな場所は・・・、
e0098223_10305645.gif

連日オバサン軍団が占拠であります!
駐輪場かごとく、3人乗りママチャリは必須アイテムなのです!

と、まぁ、現況の井の頭公園はこんな感じです。
人ごみはともかく、今年の桜はなんだか綺麗だなぁと思います。
[PR]

by mizkichi | 2009-04-08 10:33 | @life
2009年 04月 07日

新パスポート

来月期限切れとなるため、その前に更新手続きをした。
期限切れで再申請となると、また戸籍謄本だったり、色々面倒ですが、
期限内に更新してしまえば、とても楽チン。
現行パスポートを持ってくだけでオッケーよ。
住民票も葉書も要りません(ただし住基ネットに参加してる区市町村ね)。
e0098223_19211877.gif

右が新しいパスポート。
前のヤツはしぼ加工と言うのか、若干合成皮革みたいな感じをかもし出してますねぇ。
新しいヤツはつるんとしてます。
そして、ICチップ入りであることを示すロゴがあります。
2006年3月からICチップ入りになったそうで、
これがないとアメリカとかトランジットでもビザ申請しなきゃだったり、
色々面倒なんだそうです。
幸い、チップ入りが出始めても関係ナイ国々に行っていたので、知りませんでしたが。

さて、中を開くと・・・、
顔デカ!
ってオレの顔が特別デカイわけではありません。
写真がデカクなりました。

そしてページの真ん中くらいに少し厚めのICチップ入りのページがあります。

大きく変わったのはこんなとこだろ。

これから10年お世話になるパスポート。
早速どこかへ行きたくなってきた!
今月から燃料サーチャージも大幅値下げとなりましたからね!
[PR]

by mizkichi | 2009-04-07 19:35 | @gear
2009年 04月 06日

いつもの花見スポット

e0098223_14205693.jpg

に来てます。
ここは桜が見事なくせに意外と人に知られていない花見スポットです。
今年は4月頭前後、東京にいなかったからもう遅いかなーと思ったが、超ピーク。
平日で宴会も全然いなくて、空気も暖かいし、今までで一番な花見日和かもです。
[PR]

by mizkichi | 2009-04-06 14:20 | #MOBILEREPORT
2009年 04月 03日

大阪到着だ!

e0098223_16203084.jpg

新幹線速いなぁー、あっちゅーまやね。
二日酔いもほぼ回復で、テンション上がってきたー!
[PR]

by mizkichi | 2009-04-03 16:20 | #MOBILEREPORT
2009年 04月 03日

グニャグニャ

e0098223_14241135.jpg

昨夜は岡山の知人宅に投宿し飲んだんだが、やっちまったぜいの二日酔い。
何とか岡山駅に辿り着き、大阪へ、これまた知人と飲むために移動しなきゃなんだが。
かなりダルいが、夕方には治るはずなので、なんとか移動しなくては!
画像は駅前にある銅像。
昔住んでたこともあるのに、初めて見た、と思う(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-04-03 14:24 | #MOBILEREPORT