水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 15日

セキュリティチェック

手荷物、容量オーバーで歯磨き粉回収されました。GUM、高いのに。
手荷物預けの時言って欲しい。ちなみに100Gだとよ。
[PR]

by mizkichi | 2008-04-15 19:34 | #MOBILEREPORT
2008年 04月 15日

ハンティングゥー

e0098223_1846475.jpg

今日から某所に二週間かけてハンティングに行くため成田にいます。
荷物重量は25KGをオーバーしたが、'武器'の持ち込み交渉のどさくさでクリア。
2年振りの海外脱出、今年度の仕事に向け、しばし英気を養ってくるのだ。
[PR]

by mizkichi | 2008-04-15 18:46 | #MOBILEREPORT
2008年 04月 11日

ラスト・フレンズ

というドラマが昨夜始まった。

気になる点があったので見てみた。

3月末は吉祥寺駅周辺の店に用事があって、よく井の頭公園を通過してた。

そんなウィークディのある日、公園の池の北側にあるステージ付近で
ドラマの撮影があった。近くにフジテレビのドラマ撮影中と看板があった。

ステージ前のイスに撮影されている男女二人が座っている。
結構広い範囲を撮影のために仕切っているので、人物の顔が良く見えない。
たんに目が悪いってのもあるんだけど・・・。

周囲で見た人の話声、「錦戸君のドラマだよ」と。
錦戸?誰なのか知らないけど、あれがそうなのか?ふ~ん。

で、昨日、撮影シーンが出てきた。

なんと!あれは上野樹里と長澤まさみだったのだ!

って、ファンでもないから「!」がつくほどときめくものではないが!

上野樹里はショートヘアで、遠めに見たら完全に男であった。

そうだったのか・・・。

ロケは吉祥寺駅周辺から青梅街道までで行われているようです。
[PR]

by mizkichi | 2008-04-11 09:38 | @life | Trackback
2008年 04月 02日

クイックターン禁止

今日は近所のプールへ泳ぎに行きました。
新年度としては本日が初泳ぎ。

いつものようにまずは500m、今年マスターしたばかりのクイックターンを駆使してのクロール。

500m泳いだところで一休みしようと泳ぎをストップすると、上から係の人の声。

「4月1日からクイックターンは禁止になりました」と。

泳いでいる最中、視界の隅にプールサイドを小走りする監視員の足が見えていた。

どうやらボクを追いかけていたようだが、クイックターンは壁に着く前に潜ってしまうから、
気がつかなかったのだ。

えー、そうなの?なんで?理由は?
は、さておき、素直にやめた。

泳ぎ終わって係の人にチケットを見せるところにそれは書いてあった。

「クイックターン禁止」

どうしてなのか?

聞いたら止めて欲しいという声があったらしい。

う~む、せっかくマスターしたのに。
今年になってから練習し、そこそこイケルんじゃないかって感じになってきてたのに。

確かにこれ見よがしにクイックターンをする人がいる。
水泳部上がりかなんかでソコソコ泳ぎが速くて、ちょっと感じの悪い人に多い。
もの凄い飛沫を上げて。

たしかにあーゆーのは良くないと思っていた。

壁で休んでいると、なんだか足が当たりそうで怖い。

そー思っていたから、ボクはターンする壁に人がいない時だけやるようにしていた。

残念である。

プールで泳ぎながら、色んな意味でカッコいいなぁと思う泳ぎをする人の泳ぎを
チラ見して、いいと思うものだけを取り入れようとしてきただけに。

クイックとは名ばかりで、ボクのは大して速くないので、大目に見て欲しいと思うのであった。
[PR]

by mizkichi | 2008-04-02 22:53 | @health | Trackback
2008年 04月 02日

ノーカントリー

もう1本観ました。

コーエン兄弟の「ノーカントリー」。

鑑賞にはツレも誘ったんですが、「ファーゴ」を観て以来、観なくてよしになってしまいました。

というわけで、20年来の悪友と観にいきました。

ボクは、実は「ファーゴ」、あまり憶えてません。
たしかスティーブ・ブシェミが出てたなぁ、くらいで。

で、「ノーカントリー」ですが、容貌がバナナマン日村を彷彿させる殺人鬼、
なんだか追われる立場の人間に感情移入し、ボク的には観ていてドキドキでした。

コーエン兄弟の作品は評価が結構割れると思いますが、ボクも悪友も面白いと思いました。
[PR]

by mizkichi | 2008-04-02 11:53 | @movie | Trackback
2008年 04月 02日

EARTH アース

昨日は映画の日。

公開からだいぶ経ってましたが、地元ではまだ上映中だったので見てきました。

やっぱあーゆーのは大画面でしょう!

地球の北極から南極までの生物の営みの映像ですが、情報過多の昨今、
映像はどっかで見たことあるなぁって感じはあった。
あと思ったよりも出演動物が少なかった。

でも、全体的によかったです。

相手は言葉の通じる役者ではなく、野生動物なので撮影には膨大な時間がかかっているはずです。

それにしてもボクは見ていて、これはどーやって撮影してるんだろうか?
って思ってしまってばかりでした(笑)。

オシドリの雛が意外と高いところから巣立ちするのは知りませんでした。
[PR]

by mizkichi | 2008-04-02 11:46 | @movie | Trackback