<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

井の頭公園桜開花状況其の参

e0098223_15281966.jpg

桜は完璧ですが、天気が冴えません。
それでも物凄い人出です。そんな私は昨日、駅から程遠い大学で静かに済ませました。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-30 15:28 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 28日

井の頭桜開花状況その弐

e0098223_1143874.jpg

火曜から木曜まで、吉祥寺駅に向かう途中で井の頭公園の桜の開花状況を見てきた。
花は日に日にどんどん開花していき、昨日の状況では既に7~8分咲といったところ。

地面からの放射熱や、日当たりで開花状況に差があるのか、
池の南側よりも北側のほうがいい。

花見客も断然北側のほうが多い。

土日は土曜のほうが天気がいい模様。

花見は土曜だな。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-28 11:10 | @life | Trackback
2008年 03月 25日

井の頭公園桜事情

e0098223_15512044.jpg

年度末モードから一足先に脱し、一年で最ものんびりした気分を味わっている。
これが一ヶ月も続くと焦ってくるけど(笑)。
という訳で今日は久々のご近所パトロール。
平日にも関わらず、井の頭公園は結構な賑わい。
桜は2分咲といったところか?
週末は春を待ちかねた花見客が押し寄せるんだろうね。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-25 15:51 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 23日

はやて

e0098223_178634.jpg

八戸での仕事を終え、「はやて」にて帰京。
夜9時とか朝3時とかに出動がある仕事で通常よりも何だか疲れた気分。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-23 17:08 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 22日

只今

e0098223_4593034.jpg

八戸に来てます。
今から作業です。
普通に寒いです。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-22 04:59 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 17日

確定申告

e0098223_1143975.jpg

本日提出最終日。
何かと忙しくて後回しにしてたら最終日提出となってしまった。
記入は終わってるから提出するだけなんだが、長蛇の列。
先に、ちょっと聞きたいこともあったので、相談室に行くも、その後の提出には1時間以上も待つというのでうんざりしてたら電子申告を勧められた。
提出書類に記入した数字をPCに入力する。
これも手間ではないかと、最初は胡散臭かったが、あっちゅーまに終了。
お勧めです。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-17 11:43 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 14日

今週

e0098223_8542145.jpg

月曜から岡山県北部に来てますが、毎日春のような陽気。
そのため、例年よりも雪解けが早いみたいで現場は予想しない大増水。
減水することもなく週末になりました。
現場出張に出てるため、内業、確定申告等、書類作成が貯まり、こちらもリスク大増量です。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-14 08:54 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 09日

赤福

e0098223_128780.jpg

名古屋での仕事は昼前に終了、新幹線で帰京する。
先月来た時、赤福はまだ駅で販売してなかった。
今回は一人五個限定で、並ばないと買えない。
並んでまでは…、
と思ったが、すぐに買える売り場があったのでスバヤク購入。
以前より売上伸びてるんではないのか?の勢いだ。
本日謹製で賞味期限は明後日の日付が印刷されている。
以前、売り場のおばちゃんに「ホンマに今日中に食わなあかんの?」
聞いたときは頑なに「今日中」の姿勢を貫いていたが、
やはり問題ないのである。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-09 12:08 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 08日

本日は

e0098223_11203860.jpg

藤前干潟に来てます。風が吹くと普通に寒いです。
[PR]

by mizkichi | 2008-03-08 11:20 | #MOBILEREPORT
2008年 03月 06日

カッチカチやでぇー

e0098223_1040888.jpg

魚の捕れない川で投網を打つことほど疲れることはありません。
仕事とはいえ、ツラい…
[PR]

by mizkichi | 2008-03-06 10:40 | #MOBILEREPORT