<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

55

e0098223_15254976.jpg

先日、「仕事納め」というタイトルで仙台への出張ネタを書いていたが、
その後も自宅での原稿書きは続いていたが、昨日、
もういいだろ!ってとこまで書いたので強制終了させた。

というわけで、夕方は近所のプールへ「泳ぎ納め」に行ってきた。
プールそのものも昨日が終了日で、いつもの時間にしては人が多かった。

混んだプールで泳ぐのはあまり好きじゃない。
そんなときはウォーキングで様子を見る。

30分程していたらどうやら帰っていく人が多くなり、自分のペースで泳ぐことが出来るスペースを確保。
1時間ほど泳いで本年の水泳を終了させた。

で、今日は年賀状書かななあかんなぁと思いつつ色々考えていたが、結局全く進展しなかった。
しゃーないので今年は何回プールへ行けたのかカウントしてみることにした。

今年はほぼ1ヶ月ずーっと出ずっぱりってのが何ヶ月かあった。
6月は全く行ってないし、9月からは腰を痛め、10月なんか全然行ってない。
結局秋は11月までで4回。
夏も7月、8月は各4回。

だーっ、ダメダメ。

昨年は「怪我に泣いた年だった」、なんて思っていたが、今年も、だ。
しかも今も治っていない。はぁ。

では、合計は・・・

なんと55回!去年より多いではないか(去年は47回、ブログにも登場)!

仕事も多かったが、意外にもプールも多かったか!
その割には腰周りに浮き輪が・・・(笑)。

今年は初めてなんだか疲れたなぁって気分で年末を迎えていたが、そりゃあ疲れるわけだ(笑)。

ま、疲れはビールで吹き飛ばして来よう。
というかこれが浮き輪の原因である。

今日は久しぶりに大学時代の仲間と飲み会ということで、またまたバイオエタノール注入です。
一人は茨城に住んでるやつだが、10年以上は会ってないので、お互いメタボ自慢大会か?
楽しみだ~。

写真の水着は先週新調した水着。だいたい2年経たない位で買い替えか?
黒、青、紺、と色々着用したが、今回は赤です。
この時期は新作が出るらしくて旧作はかなり安くなっていてお買い得です。
消耗品ですからね。
ゴーグルはあまり買い替え頻度高くないですが、曇ってくるので、やはり3年位が限界か?
イアン・ソープを敬愛して毎回青にしてます。速く泳げませんけど(笑)。

来年はそろそろクイック・ターン出来るようになりたいですね。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-29 16:05 | @health | Trackback | Comments(2)
2007年 12月 21日

仕事納め

とりあえず、本日仙台への出張を終え、今年中にどうしてもやらねばならない仕事は終了。
今年はなんか消耗したなぁという気分で新幹線にて帰路についた。
中途半端な時間ということもあり、電車は空いていたが、途中で隣に座ってきたブサイクネーチャン、香水がキツイことキツイ。
半端じゃないですね。鼻が痛くなってきました。
サイアク
[PR]

by mizkichi | 2007-12-21 15:49 | #MOBILEREPORT
2007年 12月 17日

インド的お土産

e0098223_231211.jpg


ツレがインドから帰ってきた。

汚いところはダメな人だから、行く前は修行のイキオイだったが、
元気に楽しい思い出を持って帰ってきた。

ボクは20年近く前に1ヶ月ほど彷徨ったことがあるのだが、
前半半月は初めての海外だったってこともあり、慣れるまでは後悔の旅だった。

やはり今のインドは違うらしい。IT革命、BRICsの国の一つなのだ。

リキシャーマンのほとんどが携帯電話を持ってるなんて想像出来ない。

しかし、値段交渉等は相変わらずみたいだが・・・。

また行ってみたい国の一つである。

写真の品はお土産品の一部
ナマズっぽい魚の入れ物、眉毛があったりして中々間抜けな味のある顔をしている。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-17 23:11 | @life | Trackback
2007年 12月 17日

to NARITA

e0098223_617267.jpg

今日はツレがインドから帰国するんでお迎えです。
さすがに早朝の高速は空いてて、習志野まで45分だった。
そろそろ夜が明けます。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-17 06:17 | #MOBILEREPORT
2007年 12月 15日

カンヅメ終了

e0098223_8194964.jpg

昼間外仕事、夜レポート作成の一週間は昨日で終了。
昨夜は学生時代の知人宅にお邪魔し、正しい家庭を満喫。
出て行って気づく、地方都市の良さかな。
今日から東京に戻って再び自宅でカンヅメです。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-15 08:19 | #MOBILEREPORT
2007年 12月 11日

雨の国、岡山

う~む、「晴れの国、岡山」は本日「雨の国」なのだ。
というか予想では1週間冴えない天気。

まぁ、いいや。

一応、合羽は持ってきてたのだが、昨日思い出して購入したものがある。

e0098223_95566.jpg

ショート丈の合羽、ウェーディングにいいんじゃないか?

仕事場の近所にある釣具やさんオリジナル。

仕事仲間の一人が購入していて、いいなと思っていたものだ。

いつも仕事で使ってるのは市場や漁師さんが着ているようなゴム引きの青合羽。
この上なく丈夫なのは重宝するが、風を全く通さないので、めちゃくちゃ蒸れるのが欠点。

写真の合羽もゴム引きで材質は変わらないが、何よりショート丈というところがいい。
しかも値段は3800円と、青合羽に比べると格安だ。

これはカイだな、と思いつつ、おばちゃんと世間話をしなが詳細に確認をする。
少し汚れていたので他の色はないのか尋ねると、それが最後の一品。
もう製造していないという。

そーか!しかし、おばちゃん、これ、ちょっと汚れてるから安くなんない?

こちらに来て何度か足を運んでいる釣具屋さん。
どうよ?

2900円、買った!

今日からいきなり役に立ちます。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-11 09:53 | @water work | Trackback
2007年 12月 10日

ドボーッ!!

e0098223_11414967.jpg

大迫力の放水!
細かなシブキが舞い上がってます。
多分マイナスイオンも凄い、と思います。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-10 11:41 | #MOBILEREPORT
2007年 12月 10日

晴れの国、岡山

e0098223_9191914.jpg

機内でボンヤリしてたらアッチュー間に到着。今朝のANA岡山便のCAは美人揃いであった。
岡山は良く晴れて空気がピリッとしている。寝不足頭には丁度いい。
先月から航空券の受け取り機械が変わっていてややアセったが、最終ゲート通過まで、やれゲート番号だ、座席番号だ、とチケットを都合3枚受け取ったが、全ての情報は最初の1枚目に記載済なのだ。
どうにも紙資源を相変わらず無駄遣いするシステムは困ったもんだ。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-10 09:19 | #MOBILEREPORT
2007年 12月 10日

余裕こいてたら

e0098223_8343267.jpg

名前呼ばれちゃったよ(笑)。だけど、入り口で渋滞してます。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-10 08:34 | #MOBILEREPORT
2007年 12月 10日

早朝談義

e0098223_601292.jpg

ウィッス、まだ全然夜ですね。
先週1週間、家にこもってひたすらレポート作成してたが、今週は1週間、ベントス採集しに岡山へ出張。夜は宿でレポートしなきゃだが。
出発時間に駅までバスはなく、タクシーしかない。
出たとこ勝負で流しを捕まえるのだが、今日はアッサリ捕まえた。
50リッターの満載ザックは山登りに行くと思うだろう。
タクシー運ちゃんに山登りか聞かれたから、普通に川の調査に行きます、と答えたら釣り談義に。
駅までの短い道中飽きなかったが、駅近くになったら話がちゃんと完結するよう突如ゆっくり運転に(笑)。
今はもう電車乗れたからいいが、オッサン、俺焦っとったで、ホンマ(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-10 06:00 | #MOBILEREPORT