<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ほったらかし温泉

e0098223_17155061.jpg

山梨にある。温泉まであと1キロと近くなるまで、限りなく不親切な道路案内でなんとか到着。
参考までに補足しておくと、フルーツ園内にある「ぷくぷくの湯」というのを目指し、さらにそこを通り過ぎればあちこちに道案内が出てきます。
ちなみに・・・、フルーツ園入り口を通り過ぎると、「あっちゃー、カーナビ通りに来ちゃいました?カーナビ間違ってるんですよ~」とは書いてないが、そんな風に読み取れる看板があったが、その前にもっとわかりやすく案内してくれい!

さてさて、肝心の温泉は、「あっちの湯」、「こっちの湯」と二種類あったが、眺望が良くて広いという「あっちの湯」へ。料金はそれぞれで別払い、各600円。

眺望は最高、空が広い!眼下には甲府盆地の町並み。夜のほうがそこそこの夜景と星空で綺麗じゃないかと思ったので、もうちょっと寒くなってから再訪しようかと思う。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-31 17:15 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 27日

白馬紅葉

e0098223_14524888.jpg


今見ないともうダメ。な気がする。綺麗でしたよ~。

というわけで、秋の巡業はやーっと一区切り。というか一区切りにした。

はっきり言って、体はちょっとボロボロ。来週も仕事があったんだが、すべて丁重にお断り。
再来週の仕事まで、少し体を休めようかと。

とはゆーものの、実はデータの整理もしなくてはならないのだ。

そんなわけで、今日みたいな雨の日はうってつけの仕事日和なんだが・・・。

なかなか仕事を始められないのであった。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-27 15:00 | @life | Trackback
2007年 10月 26日

神々しい

e0098223_832431.jpg

宿から見える風景。
昨日と違って今日はやけに寒そうです。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-26 08:03 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 25日

白馬駅前

e0098223_1282970.jpg

今日の仕事先は白馬。今は現地合流するスタッフを迎えに来たとこです。
北アルプスには雪、紅葉はベストな状態です。絶景です。そーいやあ去年の夏、あそこに登ったことを思い出した。
昨夜飲みすぎてなければ気分はもっと最高なんですが(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-25 12:08 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 23日

GERO city

e0098223_826732.jpg

昨日からの仕事先は岐阜。
場所はどこら辺?の問いに下呂の方と聞いていた。
したら宿は下呂温泉だな、と勝手に思ってたら普通の宿であった。
が、入ってみてあまり普通でないと思った。
宿の中は廊下がくねくね入り組み、着物姿の日本女性画があちこち、風呂場にはヌードのタイル画等。一緒に泊まった人によれば、元ツレコミ旅館に宿泊した時、こんな旅館だったという。圧巻は階下にあるスナックからの大音響ダミ声オッサンのカラオケ演歌であった。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-23 08:26 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 22日

to NAGOYA

目覚ましのアラーム音直前まで見ていた夢は憶えていない。
二度寝は超危険なので、目もちゃんと開いていないまま起きてきた。
駅までは大事をとってタクシーにしたが、信号という信号に捕まってくれた。
今日からは岐阜で仕事なので、客先のある名古屋へと向かうべく今は「のぞみ号」にて予定通り移動中。
昨日までいた青森の岩木山は初冠雪。岐阜も寒いか?思ってフリースを羽尾ってきたが、周囲を見る限り、まだ必要ないか?
[PR]

by mizkichi | 2007-10-22 07:19 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 20日

林檎かわーいやー

e0098223_915890.jpg

津軽産、雨の滴がしっとりとしていい感じ。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-20 09:01 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 19日

ビックビクー

e0098223_2357295.jpg

今日は沢に入ってイワナ、ヤマメの産卵場調査。クマ警戒のため熊鈴必携です。
川底観察のため、偏光サングラスをかけてたんですが、レンズカラーが茶色だったので風景はセピア色。常に午後3時過ぎのような状況は危険な生物に不意打ちされそうでビックビク。
幸い怖い目にも会わず調査終了。沢山のヤマメ、イワナ達を確認しました。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-19 23:57 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 18日

今週の岩木山

e0098223_14193672.jpg

先週よりも紅葉が進んでます。中腹はいい色ですよ。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-18 14:19 | #MOBILEREPORT
2007年 10月 17日

トーキョー→青森

e0098223_18103172.jpg

都会の川での仕事はひとまず終了。これから青森へ飛びます。
眠いです。
[PR]

by mizkichi | 2007-10-17 18:10 | #MOBILEREPORT