水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

大岡川流域まちかわ衆

e0098223_844412.jpg

今日は横浜にある大岡川でリバースクールに参加です。
普通に町中を流れる都市河川ですが、サワガニなんかもいたりしてビックリします(笑)
[PR]

by mizkichi | 2007-07-29 08:44 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 28日

小淵沢の花火

e0098223_2051124.jpg

子供の頃は毎年地元の花火大会に行ってたが、大人になってからは熱海の冬の花火大会に数回行ったのみ。夏の花火大会は大概仕事帰りの高速道路から通りすがりに見るのがせいぜい。
今回は特急あずさ号からの鑑賞でした(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-28 20:51 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 28日

高遠温泉・さくらの湯

仕事帰りに一っプロ。温泉は加温だが、泉質はアルカリ性でヌルッとしたいい感じ。内湯と露天のみ。
料金500円だが、丁度入ったのが夕方6時で、夜間料金適用350円也。
残念なのは風呂上がりに瓶のコーヒー牛乳にありつけないこと。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-28 19:52 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 28日

たなびら

e0098223_15274026.jpg

いわゆるアマゴ。銀毛しててランドロックのサツキマスのようです。
堰堤下で尺上、泣き尺合わせて4個体捕りました。
もちろん釣りで!、だったら超嬉しいんですが、投網での捕獲です。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-28 15:27 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 27日

セミ幼虫発見

e0098223_21191040.jpg

長野某所の宿へ泊まって4日目。テレビは食堂にしかないので、食事が終われば暇だ。
昨日までは毎日仕事がオセオセで、遅くに戻った後もミーティング等があり、それなりに時間が潰れたが、今日は順調に終了し、長い夜となった。
クワガタでも探そうと思い宿を出たが、街路燈、自販機等の明かりは全然無い。
そんな暗闇の道を懐中電灯の明かりを頼りに歩いていたらセミの幼虫を発見。今時分から羽化準備なんだ。
なんか久しぶりに見つけたなー。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-27 21:19 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 24日

梅雨明け?

e0098223_1148288.jpg

無茶苦茶天気良くて暑いです。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-24 11:48 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 24日

特急スーパーあずさ1 号

今朝の東京は久々に青空が広がっていた。
今日から長野某所へ魚捕り。標記列車に乗車すべく、先程八王子より乗車成功。
車内は観光、ビジネス、山登りと様々な目的を持った人々がほどよく混ざっていて、いかにも事件が起きそう(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-24 07:39 | #MOBILEREPORT
2007年 07月 18日

夏風邪はバカが・・・

ひくと言う・・・。

e0098223_2324013.gif
今日は群馬の山奥のダムでの定期採水作業だった。
誰もいない静かなダム湖の上を船外機付きゴムボートでゆるゆると。
セミも鳴いていない静かな湖上はちょっと恐ろしい気がした。
その反面、トローリングでもしたらデカイイワナが釣れそうだ、なんて楽しい妄想を膨らませながら、所定の地点で採水し、帰ってきた。

帰りの高速道路、昨夜からやや喉が痛いなぁ、なんて思ってたらついに鼻水が出てきた。

やばい!風邪か・・・!?。

思えば、風邪をひくことはあまりなくなったと思っていたが、ここ数年は具合が悪くなるのは決まって夏だったりする。

自宅にいるとき、暑くて衣類が汗ばむのが嫌で、パンツ一丁でうろうろしてるのが原因かもしれない。

そんなカッコははたから見れば確かにバカ丸出しかもしれない・・・

今夜は早く寝ようっと。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-18 23:34 | @life | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 17日

ダイハード4.0

e0098223_8545376.jpg

結局3連休はほぼ引きこもり。

ゆーても、真面目に仕事してたから懸案事項の野帳整理はすっかり終了。

というわけで、夜はご褒美としてレイトショー、「ダイ・ハード4.0」を見に行った。

公開中なので、あらすじは言えません。

ただ、最後のすっきり度はちょーっと足りなかったなぁ。
3でもそうだったが、悪党が最後にやられるところは、やはり初期作品に負けてしまうのは、題材から仕方ないことか。

とは言え、観ていて後半は体が熱くなった。

思ったのは大画面で観るべき作品とDVDになってからテレビでもいいやと思う作品とがあるなということ。
同じ映画でもだいぶ印象が変わるだろう。
もちろんダイハードは大画面で観るべき作品。時間とお金に余裕があるなら映画館へ足を運んでも惜しくはないだろう。
とはいえ、テレビ放映の野沢那智吹き替え版も結構好きだったりして(笑)。

帰りの気分はジョン・マクレーン刑事だった(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-17 09:00 | @movie | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 16日

いきなり団子

e0098223_13281944.jpg

三鷹某所で昨年出展した店で売ってる団子。某アニメ番組で出てたが、実在するモノとは思わなんだ。
というわけで買って食ってみた。お世辞にも超ウマイというものでもない。名前の由来はメリケン粉にサツマイモをいきなり包んで蒸すからだそうな。マンマです、なーんだ。熊本名物だそうです。
[PR]

by mizkichi | 2007-07-16 13:28 | #MOBILEREPORT