水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:#MOBILEREPORT( 612 )


2016年 01月 02日

2016年も明治神宮参拝

e0098223_11525755.jpg

年末の食あたりで元旦も行動は自粛
とはいえ参拝はしとくか
と地元の神社に行ってみたが…
まさかの長蛇
だったら
というわけで今年も明治神宮へ
2日目、午前中ということもあり
並んだ時間は約10分
サクッと参拝終了
申年、ご多幸あれ!
[PR]

by mizkichi | 2016-01-02 11:52 | #MOBILEREPORT
2015年 12月 11日

レンズ雲


伊豆半島上空に出現
パタゴニアで見た雲を思い出す
[PR]

by mizkichi | 2015-12-11 15:52 | #MOBILEREPORT
2015年 12月 06日

to 福井

e0098223_885136.jpg

東京を6時に出発
先程沼津辺りを通過
遠いよー
しかも車でだもんなぁ
[PR]

by mizkichi | 2015-12-06 08:08 | #MOBILEREPORT
2015年 10月 16日

繁殖期のカラスは危ないだろ

備忘録として書いてたのに忘れてたネタ。

6月のある土曜日の井の頭公園でのこと。
御殿山エリアの雑木林を散策してたのですが
途中、桂の木のような匂いを感じ
どこにあるのか暫くその場に立ち止まって探してたんですが…
そうしたら急にカラスが2羽飛んできました。
結構近い距離の木の枝から
激しくカーカー鳴き始めました。
さすが都会のカラスは人慣れしてるな~
ということで、折角近くにいるから
と携帯で鳴き声を録音したりしてたんですね。
カラスは鳴きながら激しく木の皮を嘴でむしっていました。
そのうちバサバサと低空飛行でこちらへクロスするように
飛び始めました。
すると、草むらからもう1羽近寄ってきました。
大人しい顔つきだったので
すぐに幼鳥であることがわかった途端
そうか、彼らの行為は威嚇だ
と理解し始めました。
あの木の皮をむしる行為は相当苛立ってる
ということが想像出来ました。
目下の自分の状況は相当ヤバい、
と感じたが
すぐさま退散行動を示すと明らかに負けなので
ゆっくりとその場を移動し始めました。
が、すでに彼らの怒りは頂点に達していたようです。
後ろ姿を見せると背後から低空飛行で攻めてきましたた。
しかも人通りがあるエリアに出ても執拗に自分に攻撃を繰り返し
かなりの距離を2羽で追っかけてきました。
公衆トイレに入って何とかまいたんですが
彼らの行動に興味を覚えた俺は
再び最初に攻撃され始めた辺りを見に行ってみたところ…
他にも人の往来はありましたが
真っ直ぐ自分に向かってきました(笑)。
完全ロックオンで。
やっぱカラスは結構頭いいな、と思いました。
繁殖期のカラスにはくれぐれも御用心!
という話。
[PR]

by mizkichi | 2015-10-16 21:09 | #MOBILEREPORT
2015年 10月 08日

東北道の羽生SA(下り)がこんなんなってた件

e0098223_1591147.jpg

いつの間にか江戸時代風になってたよ。
[PR]

by mizkichi | 2015-10-08 15:09 | #MOBILEREPORT
2015年 10月 01日

入れておくれよ~

e0098223_20111489.jpg

ネコちゃん、隙間から見ています。
聞けば去年来た時もそうしてたって(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2015-10-01 20:11 | #MOBILEREPORT
2015年 07月 09日

初エア・ドゥ

e0098223_10141928.jpg
というわけで昨日、急な出張話で
本日は札幌経由で網走へ出張。
初めてのエア・ドゥであります。
機内のCAさんは美人でしたが
その隣のぬいぐるみを撮影(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2015-07-09 10:14 | #MOBILEREPORT
2015年 03月 13日

今日は水原希子さんがいた

というわけで今日の井の頭公園。
またもや撮影してましたが
女優の水原希子さんがいました。
休憩中のようでした。
こっちも別に暇ではないので(笑)、
まあ座ってる横をチャリンコでスルーしただけだけど
顔ちっちゃくて細いなぁ
でした。
水曜22時からのフジテレビの連ドラのようです。
共演するらしい山口智子は来ないのかなぁ
と思うオジサンなのであった。
[PR]

by mizkichi | 2015-03-13 11:32 | #MOBILEREPORT
2015年 03月 11日

阿部サダヲさんに話し掛けちゃったよ

東京に住んで思うこと
それはテレビに出てる人に遭遇することがある
ということ。
吉祥寺はドラマ撮影にもよく使われるので
機会は割りとある
といえる
というわけで今朝はさっき
阿部サダヲさんを見かけた。
ドラマ撮影で通勤途中の井の頭公園の七井橋
撮影のため1分ばかり足留めを食った。
聞けば4月からの阿部サダヲさん出演のドラマの撮影。
終了したので橋通過の際、本人いるのかと思ったが
そこにはおらんかった。
まあどっかの1シーンの撮影だったんだろう。
というわけで駅へ向かうも
途中のコインパーキング
気になるRV車が停まっていたので
よく見ようと引き返してみたら…
隣の車に阿部サダヲさん(笑)。
というわけで思わず話し掛けちゃったよ(笑)。
今月は街中で麿赤司さんを2度見かけました。
今度は話し掛けてみよーかなぁ。
[PR]

by mizkichi | 2015-03-11 10:17 | #MOBILEREPORT
2014年 10月 31日

久々北海道

e0098223_1982780.jpg

今週は北海道でお仕事でした。
久々の北の大地はやっぱり良かったなぁー。
というわけで今は新千歳空港内梅光軒でお疲れビール。
秋の巡業はまだまだ続くのであった。
[PR]

by mizkichi | 2014-10-31 19:08 | #MOBILEREPORT