水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:@movie( 103 )


2016年 02月 01日

ザ・ウォーク

e0098223_12244520.jpg
今月の映画の日に行ってきました
高所は好きな人ではないので
最初は全然キョーミ無かったが
予告編を見たらただ綱渡りをするだけじゃなくて
その綱渡りを実行するまでの過程が面白そうだったので
実際、映画館で見て良かったです
3Dというのも良かったですね
高所にいるシーンはやっぱ想像通り迫力ありました
手汗足汗が凄かったです(-_-;)
当時は動画が無くてスチールだけで
実際の写真は↓

e0098223_1225871.png
お~っかねぇ~

[PR]

by mizkichi | 2016-02-01 12:25 | @movie
2016年 01月 30日

スター・ウォーズ フォースの覚醒

2016年最初の劇場鑑賞映画はスター・ウォーズ
別にフリークではないが
予告編でハン・ソロの顔を見たら
なんだかサブイボ立ってきて・・・

これは劇場で観るしかないな

で、先日行ってきました。

生粋のSWファンには突っ込みドコロ満載のストーリーで
ブーイングも多いようですが
ワタクシは普通に楽しめましたv。

新しいダース・ベイダー的なカイロ・レンは
ちょーっとキレやすいんじゃないか?
とは思いましたがねw

でもね

やっぱハン・ソロですよ

登場したハン・ソロはもうおじーちゃん
30年の年月はやはり感じますねぇ

これが
e0098223_11442712.jpg

こうですもん
e0098223_11445945.jpg

でもチューバッカは全然変わってねぇ~w

でもね、悲しいことが起こるんですわ。
ただ!ひょっこりエピソード8、9で復活しても
ワタクシはアリですがね!
[PR]

by mizkichi | 2016-01-30 11:49 | @movie
2015年 11月 15日

マイ・インターン(原題:The Intern)

e0098223_20575548.jpg

出張に出ると夜は大概暇なので
宿泊先が街中にあるビジネスホテルで、映画館が近所にあったりすると
夜は映画館にでも行ってみるか
という事で、地方でよく映画を観ます。

最近の映画館は地方でもシネコン化で結構いい感じなのである。
しかも都会の映画館と違って大抵空いている。
おまけに19時台の上映であってもレイトショー料金だったりするので
上映後も夜更かししないで早く就寝出来る→翌日に響かない
と、いいことずくめなのである(笑)。

というわけで、先日の出張先ではホテル目の前に映画館があったのでレイトショーに行ってみた。

見たいと思った候補は本作のほか、
「ミケランジェロ・プロジェクト」
「グラスホッパー」

ヤフーのレビューを参考にすると
「ミケランジェロ~」は、まぁ、多分俺もそう思うだろうなぁ・・・
という意見が多かったので却下。

「グラスホッパー」は面白そうではあるが、
今の気分じゃないなぁ
で却下。

「マイインターン」はわざわざ映画館に足を運ばなくても・・・
と思っていたが、
普通に観て面白いと思うなら悪くないな
で鑑賞しました。

いいです。

お金は掛かってないでしょう。

でも、映画はお金を掛ければいいというものではない
というのがよくわかる作品でした。

ロバート・デ・ニーロは
ホント!脚本の良し悪しに関係なく
色んな作品に次々と出てますが、
本作品での役どころは良かったですねぇ。
さすがです。

本作を観たことでハンカチを持つ意義がわかりました。

そうか、そうだったのかぁ
と、これでワタクシはまた大人の階段を一段登ることが出来ました。

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2015-11-15 09:54 | @movie
2015年 09月 03日

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

e0098223_915386.jpg

一昨日の映画の日はカミサンと観ようと思っていた「ミッション:インポシッブル」を選択。
カミサンは都合が合わずでいつものように一人で鑑賞(笑)。

天気が悪かったし、夏休みも終わったし、上映開始から一か月近く経ってるし~
で、空いてることを期待して行ったのだが、

いやぁ、なんと午後一の回だったが80パーセント位の入場でしたよ。
元々作品には期待してましたが、上映前から期待がさらにアップ!

肝心の作品の方はといいますと
これはシリーズを通してもなかなかエンターテイメント性に富んでいて良かった
と思いました。

画像は予告編でも上映されてましたが、
何か仕掛けがあるだろう!
と思っていても緊張しちゃいますね(笑)。

今回、カーチェイス、バイクアクションがありましたが、
いったいどういうアングルで撮影しているんだ?
という位、迫力がありました。

CGを使っていないから迫力がある!
スタントを使わずクルーズ自身がアクションしてるから迫力がある!

らしいですが、ホンマでっか?
という位、圧巻でした。

e0098223_9103456.jpg

↑いやぁ、自分もバイク乗ってましたが、こんなスピードで、しかもノーヘルなんてありえませんよ(笑)。

バイクシーンはモロッコのアトラス山脈の辺りで撮影された
とのことですが、自分もその辺りはバス、ですが行きました!
観ての通りの素晴らしいワインディングロードでしたが
道路の舗装は決していいとは言えなかったので
いやはや、やっぱ映画ってすごいばい!
先日観たマッドマックスのカーチェイスがなんだが霞むなぁ(笑)。

ラブシーンはなかったので、家族で観ても安心ですw

もう1回観てもいいと思うので
ランクはAで!
[PR]

by mizkichi | 2015-09-03 09:16 | @movie
2015年 08月 14日

ターミネーター ジェニシス

e0098223_20214372.jpg

お盆休みが始まりました。
日本列島、大移動が始まりました。
なので東京は人が少ないだろ
と思い、レイトショー、夕方に席を予約。
そこまでは良かったんですよ。

上映開始30分前に着くと
まずタワー型駐車場が渋滞。

まぁ、想定内ですわ。

10分程してパーキング。

そして映画館のフロアへ向かうと
チケット販売のカウンターに列が!

自動発券機のVitはどうなった?

なんと!ダウンしています!

あまりに人が多すぎてダウンしてしまったようです。

というわけで自動発券出来ないので列に並びます。

手動でしかも手書きで発券(笑)。

幸い指定座席を覚えていましたが、
覚えてなければ自由席での発券となりました。

てんやわんやでしたが、映画自体は普通に鑑賞出来ました。

内容は書きませんが、第1作目のシーンがリメイクされているので
本作を観る前にちょいと見ておくといいかもしれません。

感想はそうですね、3作目、もしくはテレビやってたサラコナークロニクルを
観た後の感覚に似てますね。

つまりはそんなに期待程ではなかったと(笑)。

シュワちゃん、歳くっちゃって、その説明どうすんの?
と思ってましたが、その辺りは説明がされてましたが、
う~ん、再生能力半端ないのに老化するの?
という疑問が・・・。

あと、やっぱタイムトラベル物は当時はあまり思わなかったですが
色々タイムトラベルものを観てくると、やっぱ時間軸が?となりますね。
あれ?なんかそうなるとおかしくね?
みたいなとこがあちこちに。

なぜ、同じ時期に追っかけるのか?
敵が送られたちょっと前、1年前位行ってその元を叩き壊しておけばいんじゃね?
みたいな。

カイル・リース、カッコ悪くなったなぁ。
サラ・コナーは可愛くなったなぁ。
時間軸が調整されたからか?(笑)

というわけでT1、T2は良かったなぁ、
と思いつつ、次作はどういう展開になるのかも疑問符バリバリで
やはり気になる作品ということで(笑)。

評価:B-もしくはC+

追伸:
予告編で観たスターウォーズに期待が高まりました。
ハン・ソロ出てるよ!白髪で(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2015-08-14 23:11 | @movie
2015年 07月 27日

攻殻機動隊 新劇場版

e0098223_20115861.jpg

映画公開前にテレビで甲殻機動隊が放送されていたので観ていたのだが
ストーリー中で出てくる言葉の意味がイマイチわからなくて映画を観ても?マークだらけで終わるのでは?
と思いつつもまぁ時間があったのと涼を求めて劇場まで足を運んだ。
案の定、見終わった後、よくわかった?
と聞かれると困るのだがまぁなんとなくはわかったような気がするのでよしとする。
スピード感溢れるストーリー展開と今時アニメでは当たり前の細かな動きとリアルさ
ジャパニメーションの真骨頂でしょう。
評価:B-
[PR]

by mizkichi | 2015-07-27 09:53 | @movie
2015年 07月 26日

バケモノの子

e0098223_20131537.jpg

最近、ジブリ作品よりスタジオ地図作品の方がなんだか観ていていい感じ。
出張中の夜、暇だったので出先の映画館のレイトショーで観てきた。
キャラがイキイキとしていたので終始飽きずに見ていられた。
この手の主人公成長型ストーリーだと見終わった後、
成長する主人公に感化されたりしたもんだが、
歳だねぇ、主人公を成長させる側に感化される(笑)。

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2015-07-26 20:13 | @movie
2015年 06月 25日

マッドマックス フューリーロード を観に行った

先週土曜からついに公開された「マッドマックス フューリーロード」
通称「マッドマックス4」
e0098223_0514139.jpg

公開からまだ4日目だったが特に混んでなかったので昨日レイトショーで観てきました。
前作が1985年だから、いやぁ、30年も待ったなぁ。
続編?
なの?

1~3作までマックス役で主演だったメル・ギブソンは既に老齢の域に達するオッサン化したので
今作からはトム・ハーディーになった。
何かそこはすごく残念な点なのだが、まぁ、しょうがないか。

とはいえ!
やはりトム・ハーディーでは荷が重いのか。
最初のクレジットはフュリオサ役のシャーリーズ・セロンと同時登場(泣)。
内容を観ても・・・
これはシャーリーズ・セロンの映画だな
という感じだった(笑)。
マックス・ロカタンスキー(→今まで知らんかったがロカタンスキーという苗字だったのね)
前作までのカッコよさはなく
なんだかカッコ悪いんですわぁ。

インタセプターは「マッドマックス2」で壊れ、
「サンダードーム」では登場せずでしたが、
そのくだりは30年の時を経て無視され
再び登場します。
→なんだか「ターミネーター3」を無視した「ターミネーター4」を思い出しますw

最初から登場しますが、
後部の予備タンクは1本で、飼い犬はいません。
そしてアッチュー間に敵に奪われ改造されちゃいます。

そんなんでよく生き残ってたな?

改造インターセプター
それはそれでちょっとカッコいい感じですw

他にも色々おかしな突っ込みドコロ満載でしたが
ネタバレになりますので・・・。

そんな映画でしたが!

だからといって作品が残念だったとは言えないのは
やはりマッドマックスだからでしょう!
最初からマッドマックス2のクライマックスの連続です!
これはマッドマックスファンにはたまらないですねぇ。
くぅ~。
4Dなのか?
という位、音響効果は凄かったですねぇ。
振動してきましたよ!

→とはいえ・・・
2のクライマックスシーンの方がカッコ良かったなぁ。
多分、映像とマッチしたBGMも良かったんだと思います。
今作でもBGMは流れていたけど、全く耳に残ってないもんなぁ。
って今作品に限ったことではないけど。

そしてマッドマックスファンを唸らせる点がもう一つ!
敵のボス、イモータン・ジョー役は・・・
ヒュー・キース・バーン!

「マッドマックス」に出てきた暴走族のリーダー、トゥカッターなんですよ!
これが
e0098223_015496.jpg

これに
e0098223_0153260.jpg

ボスだからって安全なとこに鎮座してる
ってわけじゃあないんですね。

やるときゃやります。
凄かったです!
年齢を感じさせない凄さです(笑)。

ラストでフュリオサですが、
目なんか痛めてたっけ?
って感じだったんですが、最後、マックスとお別れするシーンで
片目(潰れてはないが)になってます。

これって「マッドマックス2」へのオマージュですかね?
「マッドマックス2」ではマックスは途中で瞼を怪我して片目になり
一緒に戦ってきた仲間と別れる時、片目で見送ります。
あれ?なんか似てなくね?
ということは・・・
今作は続編ではなくリメイク、もしくはスピンオフか?

と思ったらリブートとということで
新たな3部作の第1作目ということらしい。

既に次回作の制作は進んでいるらしいです。

映画を観た帰りは深夜のドライブとなり
つくづくマイカーがマニュアルミッションで良かったと思いました。
やっぱ運転楽しいもんなぁ。

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2015-06-25 01:01 | @movie
2015年 05月 15日

セッション

e0098223_23105834.jpg

前評判で観たい候補に「バードマン」があったが、
ヤフーのクチコミ参考で昨日は「セッション」に変更。
多分、正解だった。

予告を観た時は是非観よう
と思っていたのにスッカリ忘れていたが
よく行く映画館では先日の土曜から上映開始されたので
昨日の「トーフォーの日」に観てきました。

一流ジャズドラマーを目指し、名門音楽学校に入学したニーマン
そこで超完璧を求める教師フレッチャーとの鬼レッスンが始まり・・・。

フレッチャーのレッスン、予告編で観てましたが
これがすげぇのよ、ダメ出ししまくりで。

そのやり取りを見続けるとなんか息するの忘れてしまいそうなイキオイで、
イーーーって感じになりました(笑)。

ネタバレなるから内容は書かないが、
ジャズはよくワカランから
なんて言うアナタ!
私もジャズの真髄なんてわかりませんよ。

ただ!ジャズを聴くのは好きです。
そんな人なら大丈夫ですよ!

ビデオになったら観よう
なんてアナタは是非劇場へ足を運んで観たほうがいいです!
それもあんまり大きくない会場のほうがいいと思います。
そのほうが臨場感あります。
席も7列目位がいいでしょう(館内の傾斜にもよりますが)。
ネガティブコメントにミュージックビデオだ
なんてのがありましたが
こんなこと言う人は何を観てたのか?
あと、演奏が長いとかね。
ぜーんぜん感じません、
むしろ必要な長さでした。

平日昼間というのにかなりの人が入っていたのは納得の作品でした。

評価:A
[PR]

by mizkichi | 2015-05-15 23:12 | @movie
2015年 05月 09日

ダークホース

e0098223_23103219.jpg
トッド・ソロンズファンの妻が借りてきた。
リクエストを聞かれた時、観た後、楽しい気分になるものを!
と言ったのに・・・。

大人になれない今時いそうなパラサイトシングルの生態をシュールに描いた作品。
タイトルの「ダークホース」は主人公を指すが、これが皮肉タップリのソロンズ流。

出来の悪さを認めたくないワガママ放題の主人公の最後は哀しく終了。

作品の面白さはおいといて、
自分の観た後の気分としての後味は微妙・・・
俺も色々持ってるなぁ(笑)。

評価:B-
[PR]

by mizkichi | 2015-05-09 23:16 | @movie