カテゴリ:@movie( 95 )


2017年 03月 15日

トリプルX再起動

e0098223_18365654.jpg

先週観てきました

前々作のトリプルXが面白かったので
予告編も面白そうだったし
主演がヴィン・ディーゼルに戻ったし

が!
アクションはあんなもんなのか?

ちょっと期待がデカ過ぎたか
イマイチでありました

後半、アイス・キューブが出てきましたが
あんまし意味わかりませんでしたが
それは日本ではビデオ公開だった2を観てなかったからですね

色々調べてみたら1作目をもう一度観たくなりました

評価:C+
[PR]

by mizkichi | 2017-03-15 08:35 | @movie
2017年 02月 28日

ザ・コンサルタント→実はザ・会計士

e0098223_22555862.jpg

先月観た作品

2017年第1弾は何にすっかな~
となかなか食指が動かなかった中での
セレクト
ある意味ムリクリ( ̄0 ̄)

普段はコンサルトだけど
もう1つの顔は殺し屋…

という触れ込みの本作品

オレも昔はコンサルトだったけど
モチロン殺し屋でもなく
裏の顔なんかも無かったよ

で、2月6日に観に行ったわけですが
まず、タイトルが違う

the accountant→会計士
なわけよ

ジ・アカウンタントじゃあ馴染みはないし
ザ・会計士じゃあ洋画っぽくない
ってことでの日本版タイトルなんだろうけど。

というわけで
主人公はヤバい金のマネーロンダリングをして
金を稼いでいたんだけど
決して羽振りのいい生活はせず
ひっそりと日々暮らしてたんだけど
私は立派な市民でありますズラしてた
心のわりぃ~ヤツがうっかりこの会計士に
普通の仕事をお願いしたら
あれ?なんかおかしー?
っつーことを帳簿に発見されちゃったもんだから
発覚は困るっつーんで
この会計士が狙われるよーになっちゃって
それに対抗するとこが殺し屋的に
説明されちゃってるんですね

なーのーで
予告編は完全勘違いも甚だしい

評価:C+
[PR]

by mizkichi | 2017-02-28 14:42 | @movie | Trackback
2016年 12月 30日

ミュージアム

e0098223_14362938.jpg

これも先月観た映画です。

原作がまぁまぁ面白かったのと
予告編が結構面白そうだと思ったので
ロードショーで観てきました。

なかなか頑張っている作品だと思いましたが
ハリウッドとは比べられないのは
やはり予算でしょうか?

ちょっと「セブン」ぽかったですが、
もう1回観るなら「セブン」の方ですね、やっぱ。

小栗旬は良かったです。
カエル男、予告編では誰が演じてるか
わかったのですが
本編では全然わかりませんでした。
もしかして予告編は映像すり替えてたのかなぁ。
[PR]

by mizkichi | 2016-12-30 14:40 | @movie
2016年 12月 30日

ブリジット・ジョーンズの日記3

e0098223_14264418.jpg

もう先月観た映画になります。
先月は地方で色々観ていたので
地元で観たのか、どこで観たかも覚えていないw

原作好きの人はシリーズ最初の作品から不評のようですが
→原作だとあんなにバカじゃない、という意見が
私には普通にコメディー映画として楽しめたので
前2作は観ておりました。

今回、まさか3作目をやるとは思いませんでしたが、
久々ということで観てきました。

コリン・ファース、歳とったなぁ。
主演のレネーは実年齢よりも年下を演じていたわけですが
これも・・・。

とはいえ、作品としては2よりも面白かったと思います。
[PR]

by mizkichi | 2016-12-30 14:34 | @movie
2016年 11月 01日

今さら シン ゴジラ

e0098223_2214179.jpg

久々、映画の日に映画を観る時間が取れた。
というわけで何を観ようかなー

今さらですが、シン・ゴジラ
ということで(笑)。

上映開始から3ヵ月経ってますが
まだ上映してたので。

色々賛否両論は聞いてましたが
まあ自分としてはアリで。

映画館で観る
という点がアリで。

日本の行政のダメな部分がある意味
リアルに描かれていたような…。

ゴジラはまあなかなかエグい攻撃力でした。

目がちっちゃくて
なんだかオオサンショウウオの目みたいでした。

エヴァンゲリオン的なBGMが時折流れてましたが
やはり監督が監督だから
ですよね!
でももっと使っても良かったんじゃないかなー。
セルフパロディもアリでw
いや、オマージュ、ですかね?
[PR]

by mizkichi | 2016-11-01 22:26 | @movie
2016年 10月 24日

君の名は。

e0098223_21453536.jpg

出張続きで映画を観に行く時間が取れませんでしたが
出先に映画館があれば話は別。

というわけで後れ馳せながら
「君の名は。」
を観てきました。

観てきた知人からは
内容知らないで観たほうがいいですよ
というので
映画のCM程度の情報だけで観に行きました。

納得でした。
高校生の不思議な恋愛ストーリー
かと思いきや・・・
驚きの展開でした。
アニメ映画では久々少し感動した気がします。
というわけで、観ようか迷ってる人は
是非観に行ってポニョの興行記録を抜きましょうw

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2016-10-24 21:53 | @movie
2016年 10月 18日

ジェイソン・ボーン

e0098223_644186.jpg

ボーンシリーズ新章始動
前3作は面白かったので
はたして少し時間が経ちすぎてるんじゃ?
と思ったが観に行ってきた。

懸念は主演のマット・デーモンのアクションのキレ
だったがやはり…。
肉体的アクションよりも
バイクや車に頼るアクションが多かった気がします。

まあ仕方のないことですね。

そんなわけで評価はC+
[PR]

by mizkichi | 2016-10-18 06:51 | @movie
2016年 10月 04日

ハドソン川の奇跡

e0098223_21393831.jpg

先週観てきました。
映画館へ行ったのも超久しぶり、春以来でしたねぇ。
まぁ、わざわざ映画館で観たい
って映画が無かったんだよなぁ。

さて、わたくしにとっては待望のイーストウッド作品でしたが

地味だけど、いい作品でした

というのが感想です。

飛行機はわざわざ川に不時着させなくても良かったんじゃねーかーい!
コンユーターのシュミレーションでは全然最寄りの飛行機に行けんじゃねーかーかーい!

いやいや、シュミレーションはあくまでもシュミレーションですから!

人がやっても行けましたぜぃ

いやいや!
百パー行ける!
ってわかっててやるのとでは違うでしょう!

こーゆーのは日常の仕事の中でもありうる場面です。

ということで
やはりな!
と納得のスッキリ感で見終わる事が出来ました。

イーストウッド作品はあと何本映画を作ってくれるかのぉ。

評価:B
[PR]

by mizkichi | 2016-10-04 21:31 | @movie
2016年 05月 01日

レヴェナント

e0098223_16304859.jpg


GWは皆さん、いかがお過ごしなんでしょうかね?

私は特に遠出する予定もありません。
今日や明日はすっかり会う機会が少なくなった元同期入社の社員と飲み会です。
お互い同期なので一緒に飲んでも自分は構わないのですが、
まぁ、色々理由あって別々なんですよ、私は両日参加なんで金かかるなぁ(笑)。

さて、先日、封切られて間もない「レヴェナント」を観てきました。
アカデミー作品です。
なので、内容にはあまり期待しないで観に行きましたw。

いやぁ、なんというか、まぁ、演技は凄かったです、演技は良かったですよ。
でも・・・、ストーリーに特に内容はない気がしました。
結局、復讐劇なだけなので。
ということで、作品を観た後にすがすがしい気持ちにもならないし、
何かを得たな、
ということも無かったです。

まぁ、映画1本観て何かを得るなんてことはほぼないですが(笑)、
良かった!感動!やられた!
とかは最近観ていて最後に欲しいな
と思うのが正直な感想です。

でも、ホント、演技は凄いですよ。
撮影もホンモノ思考だったらしいし。

坂本龍一の音楽は良かったですね。
重厚な感じが場面に良くあってました。

それにしても2時間半の長尺は・・・。
2回は観に行かないけど、テレビでやってたらもう1回観ちゃうかも

スクリーン3 G-10
→G列はちょっとまだ近かったなぁ、次回はIかJ列で
評価:C+
[PR]

by mizkichi | 2016-05-01 16:43 | @movie
2016年 04月 03日

マジカル・ガール

e0098223_13234742.jpg

先日、恵比寿ガーデンシネマで観てきました。
知人がもし観に行くのなら
フライヤー、レビューとか見ないで行ってください
というので、全くどういう映画なのか前情報ナシで観に行きました。
果たしてどういう内容なのか、ワクワクですねぇ。
ただ、ジャンルだけは気になったので、それだけは確認しました。

「ミステリー」

そうなのか、結構ミステリー系は弱いぞ、俺。

登場人物が多かったりすると、もう何がなんだかわからない。
それだけは確認したところ、5人位というので一安心。

上映されている映画館、恵比寿ガーデンシネマのスクリーン2は大して大きくなく
加えて傾斜も小さいので前席に座高が高くて姿勢良く見ようとする人がいると
こちらも姿勢良く背筋を伸ばして見ないと頭がスクリーンにかぶります。

運悪く斜め前の人がそうでした。
しかも隣の人は鼻息がうるさい(笑)。

そうなんです、割と満席だったんですよ、平日昼間だというのに!

恵比寿ガーデンシネマは水曜日が安いんですよ。
だから私も水曜に来たんですけどね。

まぁ、環境についてはあまり気にしないようにして鑑賞しました。

明るいストーリーを期待してたので・・・
観終わった後はやられた、と思いましたね。

気分は完全にブルー、
バイオリズムが弱っていた今の私には完全にNG。

なんて映画を魅せてくれたんだ!
と知人にすばやくライン。

この気分を打破するにはビールだ!

とヱビスビール記念館のバーへ行きました。

そこで内容について知人とラインのやりとりをしました。
するとどうでしょう、あれほど最悪だった気分は晴れてきました(笑)。

解説を聞けば聞くほどなんだかもう一度見直したくなってきました(笑)。

そんな映画でした。

評価:B

今回、H列で観ましたが、より前のE列の方が視線を上に向けるので
頭の干渉影響はない可能性があります。
[PR]

by mizkichi | 2016-04-03 13:25 | @movie