水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

57

2009年となり今日で1週間。
e0098223_992762.gif

世間は月曜からほとんどの方が仕事初めだったと思うが、
ボクは昨日からデスクワークを始めました。
今週末は秋田へ採集調査にも行くので、
例年になく、割とまともな年明けスタートを踏んでいる(笑)。

当ブログに、たまに訪れ、読んでくれている方がいると思うと嬉しい限りです。
どうもありがとう。
今年も適当な頻度で備忘録を更新していきたいと思います。

というわけで、昨年末、書こうと思ってたことをここで振り返ります。

タイトルの「57」という数字。
一昨年の12月末に書いていたブログタイトルに通じるが、昨年行ったプールの回数。
一昨年より2回多かった。
その割りに腰周りの浮き輪は解消されていないのが困る(笑)。

加えて近所の通っていた市民プール、今年度末まで工事のため使用出来ません。
まぁ、他にもあるんだが、色々行ってみた上で自分が泳ぎやすかった場所だったので、
この使用不可というのはかなり痛い。

とうわけで、筋トレしてみることにしました。
腹筋とか腕立てとかはたまにやってましたが、飽きますよね。
だから器具を買ってみました。
器具と言っても1280円の品ですが。

ツレの背中がその器具を使ってトレーニングしたところ、
いつの間にかランボーみたいな背中になってました。

目指します。
3ヵ月後、成果報告出来るよう、続けてみたいと思います。

写真は元旦に明治神宮へ初詣に行った時に見た酒樽。
100樽はあったと思う。
やはり珍しいのか、ガイジンさん達が盛んに撮影してました。
少し言わせてもらうと、もう少し配置というかバランスを考えて欲しかったなぁ。
出来るだけ同じ銘柄は並ばせない、とか・・・。
勝手な言い分だけど・・・、

あると思います!
[PR]

by mizkichi | 2009-01-07 09:32 | @health


<< 雪原      やっぱナシで! >>