水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

イクラちゃん

プリップリのイクラ。
e0098223_9583194.gif
いつも仕事でお世話になっている漁協さんから頂いたイクラの醤油漬け。
「いいのが採れたから!」
仕事が終わって帰りに漁協事務所に立ち寄り、
生ものだったから持って帰るのめんどくせぇなぁ~と思いつつも頂いた。

貰って大正解!

熱々ご飯に贅沢に乗せて食ったけど、めちゃくちゃ美味いです!

あんまり自分でイクラは食わないからわからなかったけど、
タッパーに入れて貰ったのは500gほど。
自宅に戻って釧路の水産加工会社から冬の味覚のパンフが届いていたが、
それを見たら500gは買ったら結構いい値段だった。

そうか、まともに買ったらそんなに高かったのかー。
親兄弟、親戚の分も貰えばよかった(笑)、

じゃなくて、漁協さん、ホントに有難うです!!
[PR]

by mizkichi | 2008-11-18 10:08 | @water work


<< 晩秋の出来事      UFO出現! >>