水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

アイアンマン

最近映画館に足を運んでも、これは!という映画に出会えなかった。
しかーし!
久しぶりにブログに紹介できる映画を観た気がする!

ロバート・ダウニー・Jr主演、「アイアンマン」
e0098223_121314.gif

これから始まるアメリカのテレビシリーズ「アイアンマン」のパイロット版、
早くテレビシリーズが見たいぜ!
みたいなワクワクする映画だった。
(※注:実際はテレビシリーズが始まるわけではないです)

物語が実にシンプルで、解りやすかったのもいい。
ボクは登場人物が沢山出て、しかも外人だと名前を覚えられないもんで、
セリフの中に名前だけ出てきても、「誰だっけ??」で、
「あー、あいつだっけ」みたいなことも多いから(笑)。

主演のロバート・ダウニー・Jr、
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」、テレビドラマの「アリー・my ラブ」でしか見たことなくて、
なんで今更この人が主演なんだ?
と観る前、実は思っていたのだけど、
この人だったから良かった、と思う。
とぼけたセリフが良く似合う。

迫力ある映像は映画館の大画面で観て良かったです!
[PR]

by mizkichi | 2008-10-06 01:29 | @movie


<< 北の大地へ      すっぽんの子供 >>