2008年 08月 31日

畑仕事 で 大汗

本日は畑仕事をしてきました。
e0098223_23223161.gif

ボクの畑、
ではないんだけど、

間接的に収穫物を食べさせてもらってたりもするんで、
人肌脱いで来ました。

本格的な畑作業は小学生以来。

今回はニンジン、大根の種まきが主な作業だったんだけど、

まず、最初は土をほぐすという作業。

体重をかけてスコップを土に差し込みます。
そしてグイッと掘り返す。それを繰り返した後、
今度はスコップの端で土を細かくしていきます。

この作業でもの凄い大汗。

昨日までの天気と打って変わり、
今日は炎天下での作業となったってこともあるんだけど。

下を向いてると汗がポタポタ、
Tシャツは汗でスケスケ。

熱中症になるかと思いました。

普段、環境調査という名の下に「肉体労働」をしてるボクだけど、
キツかったなぁ。

作業は3時間程だったけど、もの凄い疲労感が体に押し寄せてきました。
だけど、気分はなんだかサッパリしました。
[PR]

by mizkichi | 2008-08-31 23:35 | @life | Trackback
トラックバックURL : http://mizkichi.exblog.jp/tb/8547868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 屋外プール納め + バーコード辞任      8月最終日 >>