水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

撤退

e0098223_15111838.gif
1週間も青森に行ってたが、雨による増水が中々引く気配を見せず、
仕事を半分残して撤退してきた。

連日の投網調査で腰がひーひーしてきたので、撤退は密かに有り難かった。

そーか、残念ですねぇ~(笑)。

というわけで・・・、
一旦東京に戻り、昨夜は小笠原から久々に内地に戻ってきてた知人と酒を飲んだ。

写真の品はそのお土産。

以前も貰ったのだが、味が気に入り、また買ってきてもらったのだ。
冷奴にかけてもよし!
あらゆる料理にマッチします(と思うのはボクだけか?)。
その昔、小笠原に行ったことはあるのだが、こんなのあったかなぁ?
ラー油イコール餃子と思わず、あらゆる料理の調味料として使ってみてもいいんじゃないか?

そんなわけで、ラー油を買い占めるべく(冗談です)、知人が赴任している間
再び小笠原へ行きたいと思っておるのだが、こちらも昨今の原油高で、
燃料サーチャージが運賃に加算されているとのことだ。

遠いなぁ。
[PR]

by mizkichi | 2008-08-02 15:12 | @water work | Trackback
トラックバックURL : http://mizkichi.exblog.jp/tb/8406010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 再び北上      葛巻の夏 >>