水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

キョロちゃん

先日、新婚家庭のお宅訪問した際のこと。

初めて見ました!ホントにあるんだ!
「おもちゃのかんづめ」です!

e0098223_10353267.gif

身長約20センチ、全身黄金色です。
生誕何十周年のものらしくて、限定らしいです。
旦那さんのもので、当日はいなかったので、奥さんから事情徴収。

明治チョコボールで実際に当たったそうです。しかも、銀のエンゼルマークを5枚集めて。
数万個に1個の確立で(嘘です、知りません)、
チョコボールが出てくるとこの黄色いとこの側面に印字されてるマークです。
それを5枚も集めて・・・。

金の・・・、だったら1枚でオッケーなんですけどね。
銀の・・・を5枚集めるというところに根性があります。
普通なら挫折します。
旦那の職業を聞けば、合点がいくと思いますが、ここでは伏せさせていただきます。
いつ貰ったのか聞くのを忘れましたが、
今だったら、僕の場合、銀が出ても間違いなく捨てます。

昔はCMでやってましたが、今は見たことがありません。
確か「ポンキッキ」の前進番組の「おかあさんといっしょ」に出演していたおにぃさんが
CMに出ていたような・・・。

CMでキョロちゃんの中からドバーっと出てきたおもちゃは垂涎の的でした、勿論当時の話。
しかし、チョコボールそのものをそんなに頻繁に買って貰える立場でもなかったので、
ただの憧れでした・・・。
ちなみにチョコボールはキャラメル味が一番好きでしたが、
少し大人になったらピーナッツも好きになりました。

今は色々種類があるみたいです。
もう何年も買ってないですが、コンビニとかで見たことはあります。

肝心の中身ですが、キョロちゃんからのおめでとうメッセージとおもちゃが数点。
e0098223_10533163.gif

メイド・イン・チャイナでしたが、昔はジャパン製だったんじゃないでしょうか?

大興奮でした。
人んちに行くと思わぬものを発見したりするので楽しいですね!
特に、マニアックなものを集めていそうな人はいいです。

旦那さんに断りもなく見てしまったのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。
[PR]

by mizkichi | 2008-05-04 11:03 | @life | Trackback
トラックバックURL : http://mizkichi.exblog.jp/tb/7869711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 蕎麦ルポ      NZ釣行 >>