2007年 12月 29日

55

e0098223_15254976.jpg

先日、「仕事納め」というタイトルで仙台への出張ネタを書いていたが、
その後も自宅での原稿書きは続いていたが、昨日、
もういいだろ!ってとこまで書いたので強制終了させた。

というわけで、夕方は近所のプールへ「泳ぎ納め」に行ってきた。
プールそのものも昨日が終了日で、いつもの時間にしては人が多かった。

混んだプールで泳ぐのはあまり好きじゃない。
そんなときはウォーキングで様子を見る。

30分程していたらどうやら帰っていく人が多くなり、自分のペースで泳ぐことが出来るスペースを確保。
1時間ほど泳いで本年の水泳を終了させた。

で、今日は年賀状書かななあかんなぁと思いつつ色々考えていたが、結局全く進展しなかった。
しゃーないので今年は何回プールへ行けたのかカウントしてみることにした。

今年はほぼ1ヶ月ずーっと出ずっぱりってのが何ヶ月かあった。
6月は全く行ってないし、9月からは腰を痛め、10月なんか全然行ってない。
結局秋は11月までで4回。
夏も7月、8月は各4回。

だーっ、ダメダメ。

昨年は「怪我に泣いた年だった」、なんて思っていたが、今年も、だ。
しかも今も治っていない。はぁ。

では、合計は・・・

なんと55回!去年より多いではないか(去年は47回、ブログにも登場)!

仕事も多かったが、意外にもプールも多かったか!
その割には腰周りに浮き輪が・・・(笑)。

今年は初めてなんだか疲れたなぁって気分で年末を迎えていたが、そりゃあ疲れるわけだ(笑)。

ま、疲れはビールで吹き飛ばして来よう。
というかこれが浮き輪の原因である。

今日は久しぶりに大学時代の仲間と飲み会ということで、またまたバイオエタノール注入です。
一人は茨城に住んでるやつだが、10年以上は会ってないので、お互いメタボ自慢大会か?
楽しみだ~。

写真の水着は先週新調した水着。だいたい2年経たない位で買い替えか?
黒、青、紺、と色々着用したが、今回は赤です。
この時期は新作が出るらしくて旧作はかなり安くなっていてお買い得です。
消耗品ですからね。
ゴーグルはあまり買い替え頻度高くないですが、曇ってくるので、やはり3年位が限界か?
イアン・ソープを敬愛して毎回青にしてます。速く泳げませんけど(笑)。

来年はそろそろクイック・ターン出来るようになりたいですね。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-29 16:05 | @health | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mizkichi.exblog.jp/tb/7014616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kom2002 at 2007-12-29 16:18
こんにちは〜
そうかぁ〜 泳ぎ納めってのがあったですね!!
なんか足りないなぁ〜 って思ってたんですが(笑

自分、今年は10枚綴りのプール券2枚と少し使っただけですから、25回程度しか行ってません。。。やっぱダメーーーです(爆

そうそう、自分はゴーグルのバンドが切れてしまいました。
買い替えして正月明けから再開しますね。。。出来たら(爆
Commented by mizkichi at 2007-12-30 11:21
飲み納め!というのもありますよ(笑)。
そんなわけで本日は飲み納めです。
昨日会った学生時代の友人は1年で30キロ減量し、学生ん時の状態に戻っててビックリでした。
ウォーキングらしいですが、釣りに行って渓流遡行はあんまし痩せないんですかねぇ。浮き輪が取れません(笑)。


<< 2008      仕事納め >>